見出し画像

猿島 (旅の動画) 東京湾の無人島

東京湾の無人島「猿島」に行って動画撮影をしてきました。猿島へは神奈川県横須賀市の港から10分ほど船に乗れば着きます。戦前に軍事要塞が築かれ、レンガ積みの壁やトンネル、砲台跡、兵舎、弾薬庫、展望台、発電所などが今も残り、多くの人が訪れる名所になっています。
戦争と平和について思いを巡らせつつ、夢中で島内を散策して動画を撮影しました。当日の天気は晴れ!木漏れ日が眩しい緑の森の中を歩いて、海辺の景色を眺めて、自然を満喫しました。ウミウ、カモメ、トビなどの野鳥や蝶々も見れました。砂浜でのバーベキューと、有料の探検ツアーもおすすめです。
猿島にまた行きたい!

撮影して編集した映像をYouTubeで公開中ですので、ご案内します。本作は約9分間と長くなり、私には難しめでしたが、何とか仕上げました。

作品6 猿島/東京湾の無人島


ご視聴、ありがとうございます!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?