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ハラヒロシ / デザインスタジオ・エル
2020年9月26日 16:15
僕にとって、デザインのプロセスの中でもアナログなラフ描きが欠かせません。手描きに込められた線には能動的な意思があって、それが結果的にデザインに宿ると思うからです。手描きラフに着手した途端に没入して元気さえでてきます。ああしたいこうしたいと、言葉や素材を吟味しながら「体重のせて描く」感じがいいのですよね。そしてそのラフは、必ずとっておきます。手描きのラフは何回も書き直すので、思考とブラッシュアッ
かじもん
2019年12月27日 18:10
こんにちは、グッドパッチでUIデザイナーをしているかじもんと申します。2019年12月に行われた「Career Tree」というイベントにて、「WebデザイナーとUIデザイナーの違い」という視点で、自身のキャリアについてお話させていただきました。今現在転職を考えている方や、今後のキャリアの方向性について迷っているデザイナーの方の参考になれば幸いと思い、当日のスライドをnoteにしてみました。自
n.hara
2019年8月22日 10:11
こんにちは。ajikeでUI/UXデザインを担当しているハラです。最近の趣味は、夏が終わるまでにプールに何回行けるか挑戦することです。がんばります。はじめに最近、ajikeには2名の新人デザイナーと1名のディレクターが入りました(ようこそ、ajikeへ!)今回は、同じように新しくデザイナーになった新人の方に向けて、「トンマナ」について書いていきたいと思います。「トンマナ」って何?
KAZUMA HIRAYASU
2018年10月16日 19:47
時代と共にスマホが縦長になっていく昨今。それに伴い画面上部にあるメニューボタンが、タップでよく使う親指から遠のいていきます。この状況について言及している記事があります。画面の上端は、親指がもっとも届きにくい領域です。メニューを上部に置くと、ユーザーはインターフェイスの操作が困難になります。ユーザーはメニューをきわめて頻繁に使用します。そのため、親指の届く範囲にメニューを設置することは不可欠で