見出し画像

傷つけないから、傷つけないで。

まあこんなことを思いながら仕事してるわけです。お願いだからうっかり言葉のナイフで刺したりしないでねって。

でもねえ。いるんですこれが。別の課ならよいものを、同じチームにね、15歳くらい年上のおじさんなんだけれども。
なんか発言するにつけどこかしらに角が立つ言い方をする。上司が言うには相手へのリスペクトが足りない人。下手にへりくだらなくていいからねって言われちゃった。

昨年このおじさんと一緒に仕事してた別のおじさんがブチ切れて、結局部署異動で離れ離れにしてもらってた上に、役職付きの人達からヒアリングという名のお説教をくらってた。なんでキレられてたお前がチームに残ってんだよ。

昨夜退勤後になんとはなしに職場のチャットを確認したら、私を攻撃してんのか何を攻撃してんのかイマイチ主語が抜けてて分かんない文章をおじさんが送ってきてたんです。(すかさず反撃した自分に驚き)反撃して、やっぱりこれ誰を攻撃してんのか分からないなぁと思ってメッセージを削除したけど、おじさんしっかり見てた。そしてしっかり傷ついてた。

反撃されたくらいで傷つくなら最初から攻撃してくんじゃねえ。アタシは聖母じゃねえ。今回は反撃をやめたけど今後は溜飲は下げねえ。やんのかステップ。

とここまで書いて、私ってやっぱりメンタル弱いんだなぁと思った。動物でもさ、睾丸が小さい個体ほど大きな声で鳴くらしいし。

でもねえ。基本は傷つけないから傷つけないでよってなもんでさ。よろしく頼みますよ、おじさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?