見出し画像

スピード重視

こんにちは。Penny係長です。

仕事をする上で、大切なこと!
スピード重視!

当たり前だと思っていても出来ないのが、日本人です。

良くも悪くも、いいものを作りたい!完成度の高いものを作りたい!と思ってしまうからです。

それよりも、まずは作ってだす!

もしかすると、周りはそこまで完成度の高いものを求めていないかもしれない!

もし、求められているなら軌道修正して、改良を加えればいいのです。

良くあるのが、会社の資料作りです。
思い込みで時間をかけた結果、意図を間違ってしまうことなんてことはよくある話です。

言われたら、概要だけでも作ってだす。
合っていれば、肉付けしていく!

それが1番なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?