見出し画像

noteノウハウやビジネス記事に疲れたら一旦休んで読んで欲しい記事3選

人間、塩辛いものばかり食べていると甘いものも欲しくなってきますよね。

今回はノウハウやらビジネスやら真面目な記事ばかりであふれているnote界に疲れてしまった方々へ送る糖分のような記事を3つ紹介します。

人間笑うと寿命が延びるらしいですから、健康志向の方にもオススメです。

人の心の痛みがわかる優しい『マサおじさん』

台湾在住のおじさん、記事の高低差が凄すぎていいこと書いているがこのおじさん○○だからなぁっと思ってしまうことも多い。

個人的にはnoteの中で出会えてよかった人です。

コメントのやり取りが楽しいですし、周囲の方々も面白い方が多いのでビジネスやフォロワー伸ばすノウハウ記事等があふれているnote界において馬鹿らしくなってくるくらいほっこりする記事です。

いいねを押すと0歳から現在くらいまでのマサおじさんの写真が見れます。

※代表作の『マジだよシリーズ』は人妻を匿い、旦那に殴られるといった衝撃的な内容です。現在は課金制ですけどお菓子2つ買ったと思えば安いです。

note史上NO.1大作『イヤシヤ』さん

ショートショートを書いている方でこちらもマサおじさん界隈に出没している鬼才です。

話の構成がとてもうまく、序破急がしっかりしているので『大三国志1~8』シリーズは三国志の内容やオンラインゲームがわからない方でも理解できて読み進めてしまいます。

私はドライブ中に奥さんにこんな記事があったんだよと内容を伝えると、私もオンラインゲームしてみたい!とまで言わせました。

ちなみに奥さんは歴史が苦手で関連した話をしようとすると露骨に嫌な顔をするんですがイヤシヤさんの記事の話は最後まで聞いてくれました。

マッチングアプリ界の英雄『どろ』さん

オリンピック関連で炎上した森会長なんか霞むくらい自分本位な童貞がマッチングアプリで卒業を目指すという物語です。

こちらもシリーズですが、泣いて笑いました。

この方を紹介すると私の品格も巻き込まれてケガをする恐れがありますが、独り占めするのはもったいないので放出します。

最後に

今回紹介した記事は自虐・不幸・理不尽を極めた作品になります。

ちなみにこの3人には許可を得ていません。勝手に書いてます。
でも3人とも私が自分の時間を使って書いたので文句は言わないと思います。

『自分の人生を大きく変えたいと思う人は、人生のどこかでリスクを取る必要が必ずあります。』by.メンタリストDaiGo

私も前回の記事から顔出しして紹介しているので、共に傷を負う覚悟です。

疲れてしまったアナタの心を癒すキッカケになればと思います。

この記事が参加している募集

最近の学び

80歳まで生きるとすると、人生の残り日数は3万日です。 40歳だと1万5千日、仕事・睡眠・プライベートの3つで分けると5,000日 プライベートタイムを家事・風呂食事・趣味の3つで分けると1,666日しかありません。 そんな貴重な時間を使って読んで頂き嬉しいです!