マガジンのカバー画像

02.展示会ブースのデザイン手法

13
[出展経験者向け記事]どのようにすれば自社ブースに来場者が集まるのか。展示会に出展した経験のある方向けの記事になります。随時アップしていきます。
運営しているクリエイター

#空間デザイナー

展示会における「壁面グラフィックデザイン」の手法

展示会における「壁面グラフィックデザイン」の手法

今回の事例は、2024年4月24日~26日まで東京ビッグサイトで開催されたJAPAN IT WEEKでのブースデザイン。本記事では、壁面のグラフィックデザインの考え方についてお伝えいたしましょう。

空間系のグラフィックデザイン一言に「グラフィックデザイン」と言っても、平面でのグラフィックデザインと、空間系でのグラフィックデザインでは考え方が多少異なります。また、同じ空間系のグラフィックデザインで

もっとみる
展示会/「シンプルブース」が集客に成功する理由 | 「戦略的シンプル」と「シンプル」の違いとは?

展示会/「シンプルブース」が集客に成功する理由 | 「戦略的シンプル」と「シンプル」の違いとは?

展示会に携わる経験年数が多い方ほど、「ブースは目立つように。形状は派手な方がいい」、そう思われる方も多いかもしれません。

そんな方から見ると、当社のブースはとにかくシンプルで、「こんなブースデザインで来場者が集まるわけがない」、とそう思われるかもしれません。

今回は、そんな「シンプルブース」の話をします。
本稿のポイントは、「ただのシンプル」と「戦略的なシンプル」は異なる、というものです。その

もっとみる