見出し画像

119『睡眠を怠らない』

おはようございます!

またしばらく更新空いてしまいました💦

最近4回生にとって最後の壁である卒業論文を終えました。

今は恐ろしいほどに解放感しかないです(笑)


今日は「睡眠を怠らない」について話していきたいと思います。

(久しぶりの更新なのでちょっとワクワクする)


睡眠を怠らない

タイトルの通りお伝えしたいことはこれです。


『睡眠を怠らない』


睡眠は人生において、とても重要なフェーズなのである。

「人生の3分の1は睡眠」と言われるように、

私たちは多くの時間を睡眠に費やしてきた。


この睡眠を怠ることは自滅への一歩である。


あなたは睡眠をただの充電のようなものだと思っていないだろうか?

確かに睡眠は私たちの体を休息させる役割がある。

しかし、それ以上に睡眠は人々を進化させるフェーズでもあるのだ。


しっかりとした睡眠をとることで前日学んだことを上書きする。

次の日にも、昨日学んだことを引き継ぎ最大限に活用する。


もしもしっかりとした睡眠がなければどうなるか?

記憶を整理する時間が十分に確保されないまま次の日を迎える。

そうすると次の日には余分な情報として脳内から剝離されてしまう。


睡眠を怠ることでパフォーマンスの低下を引き起こすのだ。

スポーツマンや社会人にとっては致命的だろう。


だからこそ睡眠は欠かせないものであり、怠ることは絶対にしてはいけない。


最低限7時間は睡眠の時間をとろう。



まとめ

今日は「睡眠を怠らない」についてでした。

睡眠はただの充電ではありません。

睡眠を十分にとることにより昨日の自分よりさらに強くなるのです。


夜更かししているあなたは一度生活習慣を改めましょうね☺

それでは、ばいなら✋

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?