見出し画像

ポジティブなエナジーを活性化すると。。


陽のクリヤ

ポジティブなエナジーのためのクリヤです。

最近、元気がないなあ、という方はいらっしゃいますか。

クンダリーニヨガの考え方では、ポジティビティとネガティビティは両方大事とされています。

ネガティブさというのも大事で、落ち着いて穏やかに生きるために必要なものです。冷静に事態を把握したりリスクを見積もったりすることも必要ですよね。ただ、これが過ぎると、元気がなくなってしまいます。

ポジティブさも過ぎると、無鉄砲で危険なことをしてしまったりします。だけど、やる気をだしたり、明るく勇気をもって新しいことをしたりするときには、ポジティブさは重要。

「生きる力」がみなぎっているときの感覚を取り戻したいですよね!

ポジティブさ、ネガティブさは、両方、生きていくために必要なもので大事にするというのが、クンダリーニヨガの考え方だと思います。

ーーーー

このクリヤは、特にポジティブな状態になるように働きかけるもの。

明るく、集中出来たり、つい笑顔が出たり、わくわくしたりする、そんな感覚になりたい人におすすめ。

ーーー

クンダリーニヨガの定番の動きが中心で、慣れた動きでやりやすいと思います。また、激しい動きもないので、比較的どなたでもやりやすく、安心してできると思います。

一つの動きをたんたんと、リズミカルに続けるものが多いので、「瞑想状態」に入るようにしてみてくださいね。

雑念がやってくるのは当然ですが、そちらに意識をもっていかれてしまわないように、雑念が来たら、呼吸に意識を向けるといいでしょう。

ーーー

終わった後は、不思議とすっとして、やる気がでてくる、いいクリヤだと思います。 生徒さんも「なんでかわからないけど、終わったあと、明るい気持ちになってます!」と、笑顔でおっしゃっていました。

私も、このクリヤを練習するとそう感じたので、クンダリーニヨガの効果ってあるんだなあと思いました。


さて、

「最近、元気がない」「陽のエナジーを活性化したい!」

という方は、トライアルに気軽にいらしてくださいね。私までお声がけください。



いつもありがとうございます。いま、クンダリーニヨガのトライアルを無料でお受けしているのでよかったらご検討ください。