見出し画像

ワイヤーに頼らない子どもの歯列矯正「マイオブレース」を知っていますか?

こんにちは!イラストも描くブロガーの香です。

みなさんは、「マイオブレース」を知っていますか?

マイオブレースは、幼少期から始められる歯並び育成トレーニングで使うシリコン製のマウスピースのことです。

私自身は、もし子どもがいなかったら知らずにいただろう言葉です。

長女が2歳のとき、階段から落ちました。
そのとき上の前歯が抜け落ちてしまったために、もともと心配だった歯並びが余計に心配なものになってしまったのでした。


抜け落ちた前歯のスペースに左右の歯が侵食してきて、どんどん狭くなっていく( ;∀;)

以来、経過を診てもらっている歯科医院で勧められたのが「マイオブレース」です。7歳になって始めてから9カ月がたちました。

これがですね、控えめに言って子どもの歯並びに結構な効果をもたらしてくれています!


私のブログでは、これまで9回に渡って「マイオブレース」の記事を書いています。

実際にかかるお金やトレーニングの内容など、体験したからこそ分かることです。


<最新記事>はこちら↓

お子さんの歯並びでお悩みの方には、お役に立てる部分があると思います。もしよければ、気になった記事から見てみてください。

以上です。
何かひとつでも参考になればうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?