Vancouver滞在log#8 2024.7.17-21

おはようございます!
日本は最近梅雨明けし、本格的に猛暑に入ったと聞いてますが、
皆さん、お元気ですか?
しっかり水分補給をして、熱中症に気を付けてください。

・・・・・

最近さらにBlogの更新頻度が落ちておりますが、
気にせず進めてまいります!(笑)
では、スタート!


祝!Vancouver滞在2週間!

はい、そうです。
実はVancouverに滞在して約2週間が経ちました!
最初の1週間は、ここでの生活に慣れず終始ドキドキしていた為、
睡眠・食事が十分に摂れていなかったのですが、
2週間経過した今、徐々に平常時に戻ってきております。(ホッ

ここでの生活に慣れる事が出来てうれしい反面、
自分に甘えてしまった点もいくつかありました。

渡航前、Vancouver滞在中は
・毎日IETLSの英単語勉強をやる。
・毎日TEDの動画を見る。
…等
目標を立てていたのですが、
「今日は疲れたから明日やろう。」とやる事を引き延ばしておりました…

もともとかなり三日坊主体質な私ですが、
やっぱり留学したからって、人はそんなに簡単に変われないな。
と再認識しています。
改めてここで継続宣言する事で、
7月残りの日々は自分との約束を守りたいと思います。💪


ここ数日の写真集

今日はちょっと真面目な感じでしたが、
ここ数日間で楽しいイベントもあったので、
写真と共にご紹介します!


木曜日に初めてVancouverの映画館に行きました!
映画館の雰囲気自体はあまり日本のそれと変わりませんでしたが、
popcornの上にかけるバターはセルフでかけ放題!!
食いしん坊には朗報ですね。(笑)


ちょっと小さいですが、Workdayのロゴ。
やはりVancouverもメイン都市なので、
Tech系企業がいくつか集まっております。シアトルにも近いですしね。
最新の先端AI系だとToronto側の方が活発なイメージがありますが、
Vancouverはどうなんだろう? 今度調べてみます。


近所のコミュニティセンターにあった芸術的な何か。
8月中頃までは、このコミュニセンター内のジムに通う予定です!(Monthly Pass購入済み)
ジムの他にも、体育館・テニスコート・図書館が併設されています。
いつ行っても近所のおじいちゃんがだべっていて、
日本と同じだなとホッとします。(笑)


Downtownにあるおしゃれビル。
カナダは地震がほぼ起きないらしく、
こういった全面ガラス張り高層ビルがいくつも建っています。
いつか住んでみたい…


最後に二枚。
昨日7/20はDowntownのEnglish Bayにて、花火大会がありました!
毎年3~4日間に分けて開催されるそうですが、
各日それぞれ、任意の国が代表して花火を打ち上げます。
ちなみに昨日はPortugal Day!という事で、
花火のカラーも赤や緑が多かった印象です。


そしてなんと、スポンサーは我らがHonda!
なんだかうれしいですね:)

参考)
Honda Celebration of Light



ではでは、今日はここまで。
これからキツラノ方面に行ってきます~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?