見出し画像

藤井風さんのライブに行って感じた『自分を大切にすること。』


2/8 大阪城ホールにて行われた藤井風さんのライブに行ってきた。

あれは、ライブというよりも一つのショーだった。

圧巻。そしてオーラが半端ない。


まず登場でママチャリ乗ってきたのがめちゃくちゃウケた笑

その後のライブでは彼独特のテンポというか、オーラ全開でたんたんと進んでいった。

途中途中で、客を盛り上げるというよりも、客と一緒に落ち着こうという行動をとっていた。

『一緒に呼吸しよう。悪いものやネガティブは吐き出して、良いことやポジティブを吸い込もう。』

これは良いなあと。
客を煽るような、盛り上げる行為はもちろんそれもLIVEの醍醐味なんだけど、あのリラックスする瞬間は独特で凄く良かった。。

死ぬのがいいわとか、帰ろうとか、人の死を連想させるような曲が多い彼なりの人を気遣った行為なんだろうな。

『色々あるけど、本当に楽しんでね。嫌なこともそりゃあるけれど、とにかく楽しむことを忘れないで。』

これが人生の真髄だなあ。
生きてればむしろ悪いことの方が多い。それでも楽しむことを忘れない。楽しむを忘れるとどんどん人生に意義がなくなってくるよなあと。

いまだに余韻が残ってて、うまく文を書けてないかもしれないけど、とにかくどんな形でもいいから残そうと買いてみた。

noteも、人からの反応やいいね、フォロー数が気になりがちだけど、書くことを楽しむを忘れないで、マイペースに続けていきます。


では最後に、今回のライブで一番沁みた曲を紹介します。

『流した涙だけ、ふりまいた愛だけ、豊かになる庭で、掴んだ手 解き放て。空の果て。』


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

サポートしてもらえたら、いつか還元できるように頑張ります。