見出し画像

自然の前でぼーっとする時間を作ろう。

騒がしい街、好きでもない人との時間、仕事で追い詰められて余裕がない、、、

この現代は、とにかく情報過多で落ち着かない。

都会で暮らしてれば尚更で、人工物に常に囲まれた生活ははっきり言って人間に適していない。

排ガスで空気は汚れてるしね。便利になったぶん、それに伴う弊害は大きい。


この本を読んで、自然と関わる時間がいかに重要か気付かされた。

日本はフィンランドほど自然に囲まれてはないかもしれないが、少し車を走らせればすぐ山に行けたり、もちろん海に囲まれてるから海にも行けるよね。

自然の中を歩いて、走って、自転車で、、なんでもいい。

もっと自然と関わろう。

自然は空気も美味しいし、文句は言ってこないし。

全てを受け入れてくれるから。

サポートしてもらえたら、いつか還元できるように頑張ります。