見出し画像

人生に嫌気がさしたら、島へ行くべき。


今回の旅でも、たくさんの人に会うことができた。

色んな人と話していると、こういう人が多いと感じた。

『仕事を辞めて、有給消化中なんです。』
『人生の夏休み中で、帰りの飛行機取ってません。w』
『とにかく1人になりたくて、こっちに来ました。』

すごく気持ちが分かるような気がした。

僕も例外じゃない。
初の1人で飛行機に乗った旅行で、とにかくいい景色が見たくて、好きなことを自分の好きなタイミングでしようと思っていた。

少し普段の環境に疲れてしまった人には、離島はピッタリだなと。

常にたくさんの人間に囲まれて、ネットが身近になったことで情報過多になってしまっているこの現代で、やっぱり自然と触れ合う時間は本当に大切だと思った。

もちろん、山や川などでも十分その効果はあると思うけど、綺麗な澄んだ海をぼーっと眺めているだけで心が澄んでいく実感があった。

人間関係も、SNSからも少し離れて行動するような、人間らしい時間をこれから確保していこうと決めた。

次は、黒島に3泊くらいして死ぬほどぼーっとするって決めてる。

みなさんもぼーっとする時間を確保してくださいね。



この記事が参加している募集

サポートしてもらえたら、いつか還元できるように頑張ります。