見出し画像

僕が最近聴いて心に残った歌たちの紹介。


最近聴いて救われた歌の紹介をします。

般若 / じんせいさいこおお


そんな世の中上手くいくもんじゃない。
それでも宇宙から見たら僕らはちっぽけで、ウケる。
考えても答えは分からないから、ラフに行こうぜって歌。


OK 良いぜ
さいこおお人生
宇宙の果てから見たら
俺等の存在すっげー小せえ
ウケる ムカつく事も今は笑える
何も言うこと無え
だって答えは分からねえ



Back number / 泡と羊


ダメなままでいい。
ありのままの自分でいいんだと気付かせてくれる歌。


くじけそうになる時はいつでも
思い切ってくじけてみているよ
ダメなまんまの僕だって
うまく抱きしめられたら



keshi / less of you


ディカプリオがイケメンの領域超えてる。
男のメンヘラを如実に表している。彼女に振り回されている男の感情の歌。


When you come home (君が家に来ると)
I just got over being less of you (それまでの辛い感情は忘れるんだ)
When you leave me (君が去っていくと)
I’m in pieces (俺は引き裂かれる)
Maybe it’s better if we cut it loose (俺ら 距離置いたほうがいいかもな)



変態紳士クラブ / HERO


これはライブver一択。二人がカッコ良すぎる。
中卒だけど色んな壁を跳ね返し活躍する二人を見ると勇気をもらえる。

Already know crazy soul & flow
イカれてる自分の表現方法で
とうせんぼする壁も越えろ
No pain no gainの先の桃源郷



ケツメイシ / 友よ〜この先もずっと〜

これもPVを見てほしい。
残念ながら亡くなってしまった上島さんと肥後さん、ジモンさんの仲の良さが溢れ出ている。
友達との在り方や関係性にも再び気付かされる1曲。涙がでる。

言いたい事言い合って
言いたいだけ言い合って
分かりたいから争って
互いの気持ち分かり合って
次会う時はまた皆で笑ってたいから
夢の中でも謝っておくよ



みなさんの最近お気に入りの曲があれば教えてください!


Youtube



Instagram



Twitter


この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,694件

サポートしてもらえたら、いつか還元できるように頑張ります。