見出し画像

暇つぶしではない真剣な時間

ブログやお話聞き屋の活動は暇つぶしでやっていない。

自分自身の経験や学んだことを発信したいという想いであることは確かだ。

その為にもnoteでは情報を整理して、少しでも読者が読みやすくなったり、質の高い興味を惹く記事を書けるように分析しているし、
聞き屋でも一人一人の相談者様とじっくりと向き合い、少しでも良い時間を提供して、人生を後押し出来るようにしていきたいと思っている。

だから、暇つぶしで行っている訳ではない。
少しでも濃密な時間に出来るように改善と工夫を加えている。
毎日、勉強だし、毎日何かが足りていない。

そんな不安に襲われながらも不足を埋める為に、私自身は書籍や人の話を真剣に聞いて不足知識を補完している。

現状維持が招くのは❝退化❞だと考えている。

自分も不器用で記憶力がなくて、頭が悪い方なので人一倍やり込むくらいでようやく人並みの水準に並ぶことが出来ると考えている。
幾つになっても勉強を怠りたくはない。

☆ココナラでお話聞き屋をやっています!
皆さんのストレスや悩みが少しでも軽くなればという思いでお話を聞いています🙋‍♂️


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?