見出し画像

晩酌を楽しみたい。

毎晩ビールを開けては録画したドラマをぼーっと眺めたり、Youtubeを開いて適当に動画をスクロールする。

お酒を飲んでるこの時間はまさに一日の締めという感じで至高の時間なのだがおつまみや絶品料理があったら尚良いなと思う。

「今夜はコの字で」シリーズ

BSテレビ東京で放送されていた「今夜はコの字で」はコの字カウンターの酒場を巡り、人と人の触れ合い、店主自慢のお酒と肴が振舞われ、そこに魅了される主人公吉岡としのりがコの字酒場にハマっていくという物語。

酒場ならではの人情物語や美味しそうなグルメの数々が食欲をそそり、深夜の放送に合わせ何かつまみながら観たくなるドラマだ。

晩酌の流儀

BSテレ東では「晩酌の流儀」というドラマも放送された。

「1日の最後に飲むお酒を、どうしたら最高に美味しく飲めるか」のこだわった作品。

❝好きな時に好きな場所で自由にお酒を飲むこと❞をコンセプトに、栗山千明演じる伊澤美幸が最高の晩酌を求め、おつまみを作ったり、私流の晩酌時間を堪能する。


人はどんなに順風満帆に人生を過ごせていても、どんだけうまくいかなくて落胆していても心の拠り所をどこかに作りたくなる。

私にとってその拠り所の一つは「お酒」なのだ。

だからこそ、その時間を存分に楽しみたいし、充実させたい。

確かに自分の好きなタイミングでお酒を飲めるのも幸せだが、欲を言えばもっと日によってお酒を替えたり、色んなおつまみを嗜んでみたいし、自分で作ってみたい。

飲みながら料理するのも楽しいだろう。

皆さん、お酒を飲みながら何をしていますか?
それから最近何か作ったおつまみや創作料理があれば教えていただきたいです!


私がやっているサービスです↓
お気軽にお申込みください!


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?