見出し画像

久しぶりにバス移動で試合した日

お疲れ様です。

今日は久しぶりに日記を書いていこうと思います。
noteで日記を書くのは久しぶりだけど実は日記を毎日つけてます。
紙に書いてるわけではなく小規模のインスタのアカウントで友達数人が見れるように書いてます。

そんなことは置いておいて。

久しぶりにバスで遠征に行きました。宿舎に泊まったりはせず、日帰りで群馬まで試合をしにきました。

高校のころは毎週のようにみんなでバスに乗って遠くまで行って試合して帰るみたいな感じだったけど、大学生になってからは圧倒的に電車移動の方が多いので久しぶりのバス移動で高校時代を懐かしいなと感じました。

高校時代はバスの1番後ろの右端の席で親友と2人で座るのがお決まりでした。それも懐かしい。

今日の試合はスタメンではなくサブだったので出たら必ず点取ろうって意気込んで試合に臨みました。

自分に出番がきたのは後半の残り30分くらいでした。
1対1の引き分けの状況でピッチに入ったんだけど自分が出てから失点してそのまま1対2で負けました。

自分が失点に絡んだわけではないけど途中出場で結果を残すことが出来なくてめちゃくちゃ悔しかったです。
チャンスが何回かあったのに点が取れなかったことはFWとして責任を感じてます。

リーグ戦の後は練習試合があってそっちは勝つことができたのでよかったです。

試合の後はコンビニでご飯買ってから帰りました。
7時半くらいだったのでちょうど夜ご飯の時間でした。コンビニで無駄遣いしないようにしよって思ってるタイプの人間だけど結構使っちゃいました。まあ疲れてたし今日くらいはいいや。

大学3年にもなると後輩たちに奢る立場になってて財布のダメージがすごいです。
自分達も1、2年の頃は先輩にハエのようにたかってたので宿命なのかなと思っています。
そう考えると気付いたら3年になってたな。早いなぁ。

学生生活もあと2年ないくらいなので存分に楽しみたいなと思います。こうやって部活して必死にサッカーするのもあと1年とちょっとだけだと考えるとこの時間を無駄に出来ないと感じます。

まあそんな事を考えながら帰ってきてバスが目的地に着いた頃に那須川天心vs武尊が始まりました。先輩のスマホで見せてもらいました。
アツい試合でしたね。てかその試合をAbemaで見るのにも相当お金かかるって聞いて驚きました。
会場の最前列300万ってやばいね。けど会場の雰囲気とか凄そうだな。それくらいの価値ありそう。

今日はそんな感じで1日が終わりました。

今からシャワーを浴びて寝ます。
いや、映画一本観てから寝よ。

ではまた。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?