見出し画像

唐揚げのレモン問題~前編~

近年の唐揚げブームにようやく気付きました、こんにちは。飲食店求人サイト・ペコリッチのスタッフです。

画像1

このコロナ禍から、テイクアウトの定番メニューとして注目を浴びているそうです。「自粛中の料理疲れで揚げ物を作りたくない」「家飲みでも居酒屋気分を味わいたい」そんな消費者の思いからか、外食産業国内市場調査でも「唐揚げ」がメインの飲食店は2019年は853億円、2020年は1050憶円(富士経済より)へと右肩上がりに。また、原価が低いことから唐揚げ専門店の出店数も増加しています。スゲーじゃん、唐揚げ。


そんな中、何故わたしは唐揚げブームに気づくことができなかったのでしょう。

それは…

産声をあげたときから、ず~~~~っと私の中では、唐揚げがブームだからです!!!!


画像2

※写真はイメージです
オンギャア!オンギャア!オンギャア~~~~!
(訳:あのー…唐揚げ…注文したと思うんですけど、まだ来てなくて…もしオーダー入ってなかったら、お願いしてもいいですか?大至急で。)

ここのところずうっと唐揚げが食べたくて仕方ありません。ですが、基本的に外食といえばソロ飲みが基本的なわたしとしては中々食べれる機会が訪れません。ちょっと量多いし…他のメニューも堪能したいし…。なので、人と集う際に必ず頼んでしまうかもしれません。この間の休日は久しぶりに何人かでご飯に行けたな…。それでは、ここで私からひとつ。愛してやまない、十七番地 中野南口レンガ坂店の唐揚げをご覧ください。

画像3

※量も多いし1個1個が大きい!ありがたいサイズ!下味がしっかりついてるし、衣もほどよい薄さ!ぱりぱり!大好き!!!な唐揚げの写真です

興奮で手が震えてブレてました。すみません。
この場をお借りして深くお詫び申し上げます。

画像4

※ごめん!!! ※写真はイメージです

謝ったところで本題に入りますが、ここでわたしは今更ながらある課題にぶつかります。

画像5



画像6

※急なサイケデリックな雰囲気におののきましたか?
※驚かしてしまってすみません
※「迷い」を表しました
※え?ていうか、


※レモン…


※そう!!!!


※問題はレモンなのです!!!!


※(せーの!)


\レモンなのです!!!/

画像7

※せーのって言ったけどソロ ※写真はイメージです


唐揚げに添えてあるレモン。
「かけて良い?」って言ってからかけたけど。「いいよ」ってあんとき、みんな、答えてたかなあ…。でも、きっと良いよね?大体99%くらいの人が、唐揚げにレモンかけるっしょ???だって断られたことないもん、レモンかけるの。ね?ね?


皆さま、いかがでしょうか。
ちなみに頂いたリプではこんな意見も…。

気を使ったうえで「かける」人もいれば「かけない」も。さらにはもはやレモンを添え物扱いせずにメインの唐揚げと同等の扱いをする唐揚げLOVERも。

唐揚げブームの目下にいる我々で共にこの問題に決着をつけましょう…。皆さまもよければお意見おきかせください!


後編へつづく


読んでくれてありがとうございます
👇ペコリッチのサイトはこちらから👇

キャプチャrrrrrr

唐揚げのレモンはどうするべきなのか、後編にてベストアンサーを作っておこうと思います!!!