見出し画像

まだ空いてるよ?乗ってく?

こんにちは!
こちらは快晴です(晴れの国から中継です)
晴れてはいるけど風が涼しくて、部屋の中は一番好きなひんやり感です。笑

さて、一体どれだけマガジンを増やすんだ!と言われそうなくらいアイデアが出てきます。
これって…去年あたりからちょっと前まで毎日のようにグルグルと考えていた事であって、じゃあ何がきっかけで前に進んだのか?

そうです!そこなんです!
本当はめちゃめちゃ小心者のビビリのヘタレのゆとりが…あ、そこまで言ってませんね!←

実は思っきしバーンと背中を押されていたのです。何度も何度も!

突然ですが私は本を読むのが好きです。ジャンルは主に思考系や実用的な情報の本。そして都市伝説の本です。更に雑誌やネットのコラム記事とかはよく読んでました。小説や漫画も好きなんですけどね。

読んでるだけ、いつも思ってることはネットには発信しちゃいけない。私はユーザー。
でもなーんか…一般の方の記事を読んでたら
「あ、この人の記事いいなぁ」とか
「え!それ私も思ってた!わかる!」となり
「待てよ…コレ私にもできるんじゃ…ないか?」
そして「私も書きたい!」になっていきました。

そんなタイミングで、定期的に連絡していた仲間内の、しかも昔からお世話になっている方がオンラインサロンを始めたのです。
私が正に気になって仕方なかった分野でした。オンラインサロンと言えば、日本で一番有名であり、先駆者とも言えるのはお笑いコンビ、キングコングの西野亮廣さんです。元々西野さんが好きで本は全部読んでいる為、私に響かない訳がないのです。新しい時代、新しい世界…もうワクワクが止まりません。

自分がオンラインサロンを始めるかの如くドキドキとワクワクでテンションが上がってました。もちろん私もサロンメンバーに入り、暫くはお得意のビビリマンに変身していました。

でも、サロン内のグループでの話題や限定配信のツイキャスなんかを幽霊のように見るだけ、聴くだけの参加をしていた私の心は…わ、私も言いたい。同感!とか、私はこう思う!とかめちゃめちゃ言いたい!!!結局そうなっちゃいますよね、必然的に。

後はもう去年からアカウントを作っていたnoteを開いていました。私は映像が得意じゃない。だったら、やっぱり文章だと確信!
オンラインサロンでの趣旨を教えて頂き、ストーンと理解してから、自分でも追い付けない程のスピードで進んでいます。

まだまだ発展途上…まずそんなスキルないじゃん私。度々現れる私の中のビビリ体質。
でも背中を何度も何度も押して下さるんです。オンラインサロンは私の思考を変え、行動を変え、自分の頭で考えるという事を気付かせてくれます。

何が言いたいかって?
やってみたいけど、スキルない、経験ない、得意かどうかわからない。何て思われるか…

そんなん当たり前じゃ!やってみたらどっちかわかる!今更もう、何にビビる必要があるん?
ダメだったらまたその時考えよ!私の人生いつもそうだったじゃないか!

こうなって、私が今ここでこの記事書いてるって事が言いたかったです。
いつやるか…今でしょ!って古くないんです!このセリフ、いつまでも新しいんです!

とまぁ、脱線しつつありますけど、
今回の第1回『スキのおすそわけ』は、私がバンバン背中を押されている、鈴木義人さんのオンラインサロンです!



私に隠れるのをやめた日が来たのは、
鈴木さんの発信し続けてきたブレない精神、情熱が止まらない愛に溢れたツイキャスのおかげなんです。例えば恐怖や不安ってものすごく伝染するじゃないですか?
それがね?同じ次元同士に上がっていくと、情熱や愛、本質なんかも伝染するんです。

真剣に、自分を変えたいとか、自分だってこんな事考えてる!っていう方は良かったら鈴木さんのオンラインサロンへどうぞ。
まだ新世界行きの船は席が空いています。乗るか乗らないかはあなた次第です!(これは言いたかっただけスミマセン←)

誰かのコピーやどこかで聞いたような薄っぺらい情報なんてありません。
本気で新世界へ向かっているサロンです。
鈴木さんのTwitterも載せておきますね!

あ、因みにですが、都市伝説好きな方はもれなくワクワクが止まらなくなります←
かくいう私も出会いは都市伝説でした!



あなたはいつまで、ユーザーで居ますか?

そんな私も無料に慣れすぎた日本人の1人です。だけど、今は情報は買う時代です。たくさんの選別をしていくのです。その見極めるチカラを身につけたら、最強じゃないですか?
新しい時代、新しい世界、ビビってる暇なんてありません。自分の心に従うのみです!

長い!本当に長い!
暑苦しい私の記事を毎回最後まで読んで下さっているそこのあなた!
あなたに感謝しますと共に今日もハッピーでありますように♡と願っています。

また更新しますね!

peco



この記事が参加している募集

サポートして頂く方へ♡ありがとうございます。あなたのサポートがとても大きなチカラになります☺︎