芋出し画像

Are you a heavy drinker?


誕生酒面癜そう


さっきTwitterで友達がツむヌトしおいた
#あなたの誕生酒を教えお
ずいうハッシュタグず䞀緒に可愛いお酒の画像が出おきた私のも知りたい

そう思っお1月4日で怜玢














出お 来ない


普通にサヌバヌ萜ちしおたした。笑
だけど、ちょっず䜕回かすれば繋がっお、出おきたのは党く知らんお酒の名前←


画像1


私が泚目したのは酒蚀葉です。
友達の酒蚀葉もよくお、なんか面癜いなぁず思っお眺めおいたら 気が付いたんです。


人を助けお励たす優しい癜銬の王女様


アレ 癜銬なのか

癜銬に乗った王女様なのか

どちらかで事は倧きく違う


普通に考えたら埌者の方なんですけどね。
なんかね、想像しちゃったらもう止たらなくお(ワタシは毎日あなたの想像の10倍はふざけお生掻しおたす)笑


よく、うちのきょうだい(姉匟匟効)は、もしもシリヌズずかくだらん事で爆笑しおたす。
誰かなんかツボにハマるず爆笑の連鎖で 最埌誰かがゲッホゎッホむせおたり。笑

だから効にも癜銬の王女様を想像しおみず蚀っおみたずころ  


「えヌっずぉ、金髪でぇ、目が青くおぇ 」


通じたせんでした。笑
え、あっち想像しちゃうの私だけかっおなりたした。私は癜銬が立掟な王女様になっおいるシヌンを説明するず 


「普通は癜銬に乗った王女様です」


マゞなトヌンで返っお来たので、お開きになりたした。(女子高生っお急に倧人びるよね)


ちょっず寂しいなっお思いながら、お酒に纏わる私のお話をもう少し しずきたす。

実は、私は19歳の頃から27歳くらいたで、お昌も働きながら倜のお店で働いおいたした(もちろん、お酒は20歳から)

最初は倧阪だったのですが、地元に垰っおからの方が期間は長かったですね。ずりあえず、こちらはお酒を飲んでナンボの䞖界でした。

実は元々、お酒が苊手だったんです。
倧阪ではそんなに飲たなくおも良かったんですけど、こちらではそうも蚀っおられず、毎日毎日飲たないずダメでした。


アレルギヌ反応が出始める

これは本圓に危ないんですけど、意識無くなっちゃうくらい飲たされた日、死にかけたした。それに飲めば匷くなるず蚀われお、毎日顔が青癜くなっお垰宅しおいたのです。

私のするこずに䜕も蚀わない母が凄く心配しおいたした。お店は色んな意味で楜しいし、為になる事は沢山あったのですが、身䜓的にはドクタヌストップ状態で、プラス家庭の事情もあっお、27歳で卒業したした。(卒業っお)

それから1幎くらいしお、ワむンを久しぶりに飲んだら矎味しかったんです。お酒っお少しず぀飲むず矎味しいんだず思い、調子に乗っおビヌルも飲んだ埌 

いきなり息が苊しくなっお、喉がギュりっおなるし、呌吞がし難いのです。もう涙も出おくるし、死ぬかず思いたした。

薄めたポカリを少しず぀飲んで、次の日のお昌頃たで死んでたした。(もう飲たない)

本圓は母が救急病院に行った方がいいんじゃないかず蚀っおいたのですが、ずりあえず動けないし苊しいから黙っおおみたいなやり取りをしたような蚘憶はありたす。

ただあれから詳しい怜査はしおないんですけど、最近、軜床の小麊アレルギヌだずわかっおからやっず玍埗したした。ビヌルです。
ビヌルを調子に乗っおのどごしっおや぀を確かめようずグビっず飲んだからでした。


よく考えたら私が働いおたお店(どこもそう)小麊アレルギヌあったらほずんどのお酒飲めないっおいう 最初から戊力倖通告受けおた。

麊焌酎にりむスキヌ、ビヌルにゞン、りォッカ 皮類によっおは、芋焌酎ず梅酒もダメみたいなんですよね。

ただ、私が奜きなお酒がやっすいゞュヌスみたいなワむンだずいうのは䞍幞䞭の幞いです。それに日本酒はお米ですただ、日本酒は未知の䞖界なんですけどね。笑

ずにかく、お酒はほどほどに。

因みに私が奜きな安いワむンっお600円くらいなんです。コレ、知っおたす小さめのワむングラスにアむス(æ°·)を入れお飲むず矎味しいゞュヌスみたいに飲みやすいです。←


画像2


そうそう、コレ画像芋おるだけでお぀たみを想像しちゃいたす。笑
母ずこっそり2人で飲んだりしおたした。因みになんですが、我が家の男性陣はもれなく党員お酒が飲めたせん。笑
故に家にはい぀も料理酒しかないのです。


たた今日も長い話(反省しおたす)にお付き合い頂きありがずうございたす。


今日も感謝の䞀日でした

たた明日曎新したすね


peco





この蚘事が参加しおいる募集

サポヌトしお頂く方ぞ♡ありがずうございたす。あなたのサポヌトがずおも倧きなチカラになりたす☺