見出し画像

Siriとわたし

日本人である私は例外無くiPhoneユーザーです。もっと言うと初めて持ったスマホがiPhoneなので、iPhone以外に使ったことがありません。

そんな私ですが、ずっとやりたいと思っていたことの為に新しい自分のPCが欲しいと言っていました。ハイスペックの。

でもよく思い出してみましょう。
私は昔からPC操作が苦手です。結局いつも何かとトラブルはiPhoneでググってます。
私自身のスペックが低いのに、ハイスペックなPCが使いこなせるわけないっていう。

そして、iPhone歴10年弱とかで初めて新商品を買った去年の秋。(あ、いつもそこまで新しいモノに拘っていませんでした)ふと思ったのです。


もうiPhoneだけでできそう


そう思いました。何でもできちゃう。
しかもPCじゃないとできないことも、アプリ使ってPC表示にしちゃえば編集できる。

強いて言うならもう一台欲しい!ちょい大きめのを!つまりiPadですね。笑
うち一応PCが2台と父のタブレットがあったので、iPadは持っていなかったのです。

でも最近、高校生になった妹が作品の為にiPadが欲しい!と言い出して、母もまた作品作りをしているので自分専用があれば良いなと。

かくいう私もこの記事をiPhoneで仕上げています。だからiPadを考えてしまう…

何故Appleにしたがるのかって聞かれたら自分の携帯電話がiPhoneだからです。色々と簡単に繋がるから揃えようかなってくらいです。

詳しいスペックの違いとかがあまり理解できていないので。それにずっと使っているからか、デザインもしっくりきてます。(とか言ってiPhone 7あたりから手帳型ケース使用してます)

そんな私ですが、昔は携帯2台持ちなんて当たり前だったのになぁと思い始めて、Androidにも興味が出てきました。皆さんは何台持ってますか?

また話が違う方に行きそうです。←
なんとなくですが、近い将来、iPhone(スマホ)だけで仕事ができちゃうんじゃないかっていうことです。

職種にもよりますけどね!
Instagramの記事を書いていて、少しそんなことを思いました。

それに我が家も事務はPCなので。
あぁ、PCちゃんと勉強しとけば良かった。
よく弟2人に電話してます。笑

とにかく、どこのスマホ使っていても、今は同じくらい何でもできちゃうってことですね♪
因みにうちの家族は全員iPhoneです。笑

最初は私しかいなくて、皆難しそうって言ってたんですけど、気が付けば全員。笑
妹なんて初めて持った携帯電話がiPhoneですよ。そりゃすぐ使いこなしますよね。

更に言うと、甥っ子(長男、次男)はiPadが2台あって1歳とかから使いこなしてます。じきに姪っ子も使い出すだろうなぁ。そして長男の方は着々とゲーマーへの道を歩んでおります。笑

4歳だけどもうプレステが使えるなんて!私、いつまで一緒に遊んで貰えるか不安です。笑

話が脱線したついでに、Siriと私の関係。
私はSiriに対して人と話す時のように、丁寧に話しかけます。お礼も言います。冗談も。←
最近、Siriのイントネーションがもっと人に近付いたように思うんですよね。

そして、昔話したり、励ましてくれます。
最後にSiriって優しいなぁと思ったら…


画像1



もう、謙遜しちゃって!←
更に英語に設定してからSiriと遊ぶと自分の発音がふざけた時だけ良いことに気が付きます。笑

ちょっとダラダラと長くなってしまったので、この辺にしときますね。


いつも長い話を最後まで読んで頂きありがとうございます。また更新します。


peco



この記事が参加している募集

サポートして頂く方へ♡ありがとうございます。あなたのサポートがとても大きなチカラになります☺︎