見出し画像

色々あり過ぎて逆にしょうもないことしか書けない😂【8月総括】

雑だけど今月も総括記事書けた!イェーイ!!

8月お総括

安いモノには理由がある

 いつもは6,000円のまつパに行っていたのだけれども、ファビュラスな先輩に紹介され、8月は2,980円(安すぎて😳😳😳!?!?!?)のサロンに浮気。

 何せ半額だからねー!!「おっ、全然コッチでええやん‼️😄👍」って思えたらサイコーだったんだけど。サロンの心地良さといい接客といい仕上がりといい、2倍の値段には理由があるんだなぁ………と痛感した次第。いつものサロンでは、ただまつ毛を上げてもらうだけじゃなく心も癒されていたことに、この度初めて気が付きました🥹🤲🌷

 で、9月は6,000円のアイリストさんの方で予約取ろうと思ったら、なんと8月を最後に予約枠解放されてなくて!!😱退職の二文字が頭をよぎり、夫にも友達にも「私のアイリストさん、9月から予約取れんくなっとる」「どうしよう、もう会えんのんかな。。」と喚き散らし、会いたくて会いたくて震えるメンヘラになってましたが、SMSで「独立するのでこれからもヨロ〜」の旨(をもちろんめちゃ丁寧な言葉で)ご連絡いただき、ホッと胸を撫で下ろした次第。これからも、ワイの顔の毛と心の治安は彼女に守ってもらいます⚔️

 あと、安いモノには〜のお題で言うと、GUのネックレス、秒で金メッキが剥がれてただの黒ずんだゴミになりました‼️😡😡いくらプチプラとは言え、初めてつけたその日にゴミになったのは許せん‼️‼️😡😡😡

アクセに追加課金💸

 というわけで(?)、ゴールドのネックレスとイヤリングを追加でお迎えしました😌(息をするように支出するアラサー)

ズボって首に刺す(?)
だけだから、着脱も楽🌟

 晩夏って、手持ちの夏服に対する飽きが限界じゃないですか?だから、このタイミングでのアクセ投下は致し方ない味変だったかな〜と思ってます。というか、365日使えるタイプの「なぜ今まで持っていなかった?」シリーズなので😂これからの季節も、オンオフ共にバンバン使おうと思います✌️

「ファッションジャンル・私」はめちゃ楽しかった!!

 「美人百花系」「Oggi系」「JELLY系」「mina系」…、これまでは、主にファッション雑誌区切りでのジャンル分けにすごい縛られてたんですよね、私。今夏は生まれて初めて、そういうジャンルに囚われない服装を楽しんだな〜と言う自覚があります🫶🏻めっちゃ楽しかったし、自分でも自分のことイケてるな!って思える瞬間多かったし、人からも褒められ率高かった!!気のせいかもだけど、なんか例年よりショップ店員さんが優しかった気がする(笑)。


***

 沢山の人に会い、色んな展覧会とかショーとか見に行き、たっぷり刺激をもらった8月でした💥それぞれのことも書きたいなぁと思いつつ……思いっきり住所バレするので、今回はやめた😂
 とにかく、無事乗り切れてよかった〜〜😮‍💨❤️‍🔥noteでちょこちょこデトックスさせてもらったおかげですわほんと。。いつもありがとうございます!😭

9月の展望

 9月はですね、なんといっても旅行!旅行!旅行です!!ドイツと韓国に連チャンで行きます!!体力と気力は保つのか!?!?🙉未知!!!!ギャーーーーーー

トラウマ克服なるか?家族deドイツ🇩🇪

 ドイツは家族で🧑‍🧑‍🧒
 二歳児がいるので、あんまり観光にガツガツせずに、ふらっと外国の雰囲気を楽しめたらいいかな〜と思ってます🥨
…などと宣いながら、実はヨーロッパ、ちょっとトラウマがありまして。。。😂

 私のヨーロッパデビューは🇫🇷花の都・パリ🇫🇷なのですが、HSP気質ビンビン&海外経験ほぼ皆無だった私は、人と便座の冷たさにめちゃくちゃカルチャーショックを受けてですね。。。差別とスリに怯えて(※完全な被害妄想です!😂実際に何か言われたりされたりはなかったです)飲食店に入ることもままならず(!)、完全に、寒さと空腹に苦しむ平成のマッチ売りの少女(ただしマッチは売っていない)と化しておりました(爆)。

 まあ、前回の敗因は分かっているつもりです。ぶっちゃけ、私自身が能動的に行きたかった旅行じゃなかったんですよ。
「私は一生ヨーロッパには行けないのね…😔」
と常々嘆いていた母を、とにかくヨーロッパに連れて行くことだけが使命の旅だったので、、、、😂。当時は毒親という概念にも出会ってなかったので、ひたすら「この手で母を救済せねば」だけが行動動機だったなぁ。。。(遠い目)

 しかし今から思うと、母のヨーロッパ行けない発言もさあ!!!あの人、中国とアメリカにはそれぞれ年単位で留学、新婚旅行でオーストラリア行ってるからね!?!?!?!?

五大陸制覇しようとすなて!!!!
😂😂😂😂😂

あーほんまにおもろい、私のオカン。

 で、現在に話を戻しますと。(笑)
 今回はそういう足枷があっていく旅行ではないですし、何より娘にとって初海外ですし!楽しみたいなぁと思ってますー🙏🏻🧸おすすめスポットとかご存知だったら、ぜひ教えてくだい!

これぞ令和の母!韓国でキャピってくるわ🇰🇷

 韓国は、なんと子を夫にお任せして行きます!!女子旅です✈️✨
 カラーメイクと、スキンケアアイテムに課金したい所存。万年脂性肌のシマトは、やはりビタミン系が気になってます👀🍋皆様のおすすめもぜひ教えてくださいね〜!🌟韓ドルメイクと韓服deお城巡りも予定してます😍

***

 美容院に行く時間はないので、旅行前にまつ毛だけ行く予定ですっ👀💞旅行中はメイク時短したい&写真で盛りたいから、久しぶりにマツエクもするよー✌️それぞれの旅行について、できればレポ書けたらと思っている!✊ので、また遊びに来てもらえると嬉しいです🫶🏻

そんなわけで、今月もどうぞよろしくお願いしまーす🥰!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?