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2021年3月の記事一覧

年商10億円のオーダースーツD2Cブランド「FABRIC TOKYO」の成長の裏側。リアルにお店をだしたら「客単価2倍」になった理由、接客時間の短い人がリピーターになる理由

年商10億円のオーダースーツD2Cブランド「FABRIC TOKYO」の成長の裏側。リアルにお店をだしたら「客単価2倍」になった理由、接客時間の短い人がリピーターになる理由

番外編として、オーダースーツのD2Cブランドの「FABRIC TOKYO」さんを取材しました。

※ 株式会社FABRIC TOKYO 代表取締役 森 雄一郎さん

「FABRIC TOKYO」について教えてください。森:
2014年から運営している、スーツやシャツを「オーダーメイド」でつくれるブランドです。オーダースーツは39,800円からつくれます。

特徴としては、店舗(14店舗)で採寸いた

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なぜスターバックスコーヒーは、テレビCMを打たないのか

なぜスターバックスコーヒーは、テレビCMを打たないのか

シアトルコーヒーやカフェの文化を根付かせたスタバは、「テレビCMを打たずにブランド力だけで成功した」と言われています。

ブランディングと口コミだけで、広告費をかけることなく成功したスタバ。

その戦略や考え方は、店舗運営だけじゃなく、あらゆる企業にとっても学ぶところが多いと思います。

アメリカでも日本でも、テレビCMを打っていないスタバは、1971年にアメリカのシアトルで開業して以来、まったく

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