見出し画像

ホテルミラコスタで昔の思い出に浸った話


前回、書かせていただいた
母と弟との夢のミラコスタ旅行の続編です!
(※父は今回、残念ながら家でお留守番でした…)

今回は二日目に泊まった
「ポルト・パラディーゾ・サイド(ハーバービュー)」のお部屋について書いていきたいと思います。

☆前回はこちら↓

二日目 ポルト・パラディーゾ・サイド編

二日目は
「ポルト・パラディーゾ・サイド」
ハーバービューのお部屋に宿泊しました。

「ポルト・パラディーゾ・サイド」は名前の通り、
メディテレンニアンハーバーのポルト・パラディーゾの港町を眺められるお部屋です。

その中でも色々なタイプのお部屋があるのですが
今回泊まったハーバービューではその全景を見ることができるお部屋になってます。

一度は泊まってみたい…!
とずっと思ってた部屋だったので
予約が取れた夜は興奮して眠れませんでした。笑

そんな期待大のお部屋、
どんな景色が見られるのか
ワクワクドキドキしながら向かうと…

ぜ、贅沢すぎる……
この部屋に住みたい………。

と思わず頭を抱えました笑

ちなみに夜はこんな感じです。

もう今日は寝ずにずっと眺めていようと
決意しました(無理でした)

そして、嬉しいことに部屋から花火を見ることも
出来ました。

プロメテウス火山側からは上がらないので注意してください。

高い所から観られるので、大迫力でした!!

そして部屋から母と弟と花火を眺めていたら、
今日の思い出だけでなく
色々な今までの思い出が蘇ってきました。

初めてシーに家族で来て
「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」を一生懸命場所取りして観た日のことや
初めてダッフィーを買ってもらえた日のこと、
弟がレイジングスピリッツにハマってしまい
他の家族が酔ってヘロヘロになってしまったこと…

たくさんの思い出が蘇ってきて
気付けば涙を流しながら花火を見てました笑

東京ディズニーリゾートが
物心ついた頃からずっと大好きなんですが
至る所にそういう積み重ねてきた大切な思い出が
たくさん詰まってるからこそ大好きなんだろうなと
改めて思いました。

3日目はチェックアウトギリギリまでお部屋を堪能しました



ちなみにビリーヴは
私が行ったときにはまだ始まってなかったのですが
幸運なことに閉園後のリハーサルを部屋から
観ることができました!

プロメテウス火山からホテルミラコスタのプロジェクションマッピングまで全部見られたので
ハーバービュー、本当にビリーヴの鑑賞にオススメです!
(ハーバービューの中でも位置によって見え方は若干違うと思いますが…)

お部屋紹介は以上です!
その他にもハッピーエントリーの話や
パーク内での話も今後していきたいなと思いますので、また次回もよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?