見出し画像

”プロフェッショナル~仕事の流儀~”でタスクをこなす。

こんばんは🌙
21歳現役女子大生ぴぃです🍑

いま私がかけ流している曲が
まさに”プロフェッショナル~仕事の流儀~”のテーマ曲
「Progress/スガシカオ」

この曲ひさびさに聴いたなぁ。

これから頑張るときタスクするときに
掛けてこ~

というのも、
学生団体で出会った
私の大好きで尊敬してて推しな
お友達がいて、
その子の発信してくれることが
私的にかなり毎度刺さる。

似てるとこがあるのかなぁ~と
思うんだけど
そんなわけでほぼ例外なく刺さるので
おすすめしているのとか大信頼。

で、
さっきちょうど
この曲だとタスクのやる気出る!!って
載せてたので、
すぐに、
わ~久々に聴くなぁって
掛け始めた。

スガシカオは
(敬略すみません)
母がすきで
私のライブ連れてってもらってたくらい
連れてかれてたが正しいのか?

そいや、
最近のライブ外れた泣って言ってたな。

だから、
結構好きな曲もあって
思い出のある曲なんてのもある。

Progress
そもそもこの番組を知る前に
曲をしってたから
たしか学校かなんかで
番組の映像をみたときに、
「あれ!シカちゃんの曲だ~」ってなった。

シカちゃんって
かなり変わっている?面白い人なんよね。
そんなところも含めて
母はすきなようで。

超熱狂ファンってわけじゃないけどね。
しっかりファンではあります。

青空ペダル
嵐に提供してる曲で
嵐verもシカオverも好き。
嵐のMVで青空ペダルは
かなり印象的で
好きなMV聞かれたらそう答えるくらい
若い嵐が見れて、
好きなMV。

午後のパレードなんて、
もうめっちゃMV見ながら
テレビの前で踊ってた記憶あるし、
ライブでもめっちゃノリノリだったな。

なんかサングラス?みたいなんつけてた気がするわ。

いまになって
歌詞の意味が分かるようになって
改めて聴くのもいいもんだと感じている現在。

午後のパレードかけ始めたら
踊りたくなってしまって
タスク向きではないですね。

あとは、
母の好きなアーティスト話でいうと、
ましゃ(福山雅治)、吉川晃司、平井堅と錚々たる方々がおりますが、
また今度話せたら…

さ、午後のパレードのおかげで、
ちょっと元気・やる気でたので、
Progressに戻して
タスクさばいていきますか。

さ、今日はやまとくんのイベント落選
悲しかったけれど、
18日に第一志望の企業様の結果
控えているので、
それのために運を貯めているんだ!!!!!
超前向きに構えております。

絶対通過するぞ✊

では、おやすみなさい~🌕


この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?