見出し画像

本日のパワーワードは、「200人」

本日のパワーワードは、「200人」って、なんのこっちゃ!?と思われますよね。

今日は、2組のクライアントさんから出た言葉です。

今日も今日とて、ぐずぐずとし目覚めでした。

起きて、さっき、食パンを食したばかりなのに、2階から降りてきた息子福山がパスタをゆでてくれるとの事、パスタお願いしました。

息子福山と一緒にパスタを食して、息子福山は大学へ、そして、アジフライは、仕事の案件探しをしました。

決めた案件が、また、他の方が担当する事となり、別案件を2件オファーされたので、別案件探しです。

案件は、何でも良いわけでは無く、文字数、テーマ等、向き不向きを考えながら、妥協点を見つけます。

2つの案件を決めてチャットに書き込んで、アマプラで、昨日の続きの「新しい王様」のシーズン2を観ました。

2時間位経った頃でしょうか?

チャットをのぞき込んだら、クライアントさんの反応なし。

今度、案件を他の人に取られたら、3度目。

もう限界と、クライアントさんにクレームも書き込んでおきました。

本日は、もう一件、動画編集の面接の予定が入っていました。

今日は、ZOOMではなく、お初のGoogle Meetなので、映りを確認したら、ZOOMより画面小さめで、ノーメークで行こうかと悩んだのですが、目の下のクマが気になり、速攻で、メークを致しました。

面接が始まる前に、チャットを覗いたら、クレームにすぐに反応したクライアントさんから、返信がありました。

ライティングのクライアントさん、常時200人のライターさんの対応をされているようで、返信が良く0時を回っていることが多いので、時差のある国に住まわれているのかと、

とにかく、納期が決まっている仕事に応募しているので、対応が1日近く遅いと、予定が狂うので、ちょっと厳しい態度に出てしまったわけです。

さて、動画編集の面接ですが、1時間位ですかね。

いろいろ話が出来て、勉強になりました。

動画編集の体験モニターのお仕事で、動画編集を経験してから、動画の見方が変わりましたが、今回の面接でのお話で、より一層、動画の見方が変わりそうです。

どうやら、今回の動画編集の案件、初心者を募集していたので、200人ほど応募が来ているそうで、対応に追われているそうです。

あとで、その案件の応募欄を確認したら、200人超でした。

動画編集、人気があるんですよ。

人材不足で、育成目的らしいのですが、年齢も年齢なので、今回は、選ばれない可能性大です。

以上が、今日の200人のパワーワードの内訳です。

「新しい王様」面白かったです。最後まで見終わった。

合言葉は、「融資と投資」。これにつきるドラマでした。

そういえば、秋ドラマも始まっているんだった。秋ドラマもみないと。

#今日やったこと

この記事が参加している募集

いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。