見出し画像

地元の高校でプレゼンをしてきました

さあ、note投稿1個目です。
ずっと、一発目は何描こう…って悩んではや5月。
今日地元の高校でしてきたことについてお話しします。

今日は地元の高校でポスターセッション形式で、高校生に私の今の活動についてお話をしてきました。

36人?くらいのプレゼンターが参加されましたが、大学生は私だけ。
事前に資料は作成し学校に提出していたものの、

私ほんとに呼ばれてよかったの?
高校生に為になる話できるかな…
大人に混ざってなんか気まずい😂

って思ってました。

まだ私って子供なんだな。って思ってしまう瞬間。


いざ始まってみると、私もしかして人気かもしれないな!?ってぐらいたくさんの高校生が私の話を聞きに来てくれて、とっても嬉しかったです🌷

やっぱり歳が近いのもあるとは思いますが、30人程の大人の中から私に興味を持ってくれる子がたくさんいたことにほっこりしました🥰


回数を重ねるとだんだん慣れてきますが、1回目は緊張もあって、今思うとぐちゃぐちゃに話してたなと思います…
1回目にきてくれる子達が1番自分に興味もってもらってる子達のはずなのに…
上手く話せなくて本当に悔しい。

6分間で活動について話すのは本当に難しい。
だって今やってる活動について話すってつまり私の人生だもん。
経緯や心境なんて話したらキリがない。
っていう言い訳をしておきます。


こんな時の為にも、もっと自分の心と思考の整理をしたいなって思いました。
あと、定期的なアウトプットも。

1回目2回目くらいの子達には上手く話せなくて本当に申し訳ないと思っているけど、私の話を聞いたことで、何かしら得るものがあったり、考えることがあったりしたら嬉しいなと思います。

それから、こんな機会を与えてくださった高校さんに感謝です。



高校生の時に頑張っている人の話を聞けるのはめっちゃいいな〜と思います。
なんなら話す側じゃなくて私も高校生に混じって色々聞きたかったな〜

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,116件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?