見出し画像

お菓子が3個だった朝

今日はフードバンクの日。

いつも預った食品を
こんな風にオリコンに入れて
種類別に分けています。

画像1

米もち系・麺類・カレー系・パスタ系・飲み物・調味料・お菓子・雑貨
賞味期限間近・乾物などです。


今朝 店舗について お菓子の箱を 覗いたら

残量が3つでした・・・→(ポテチ3袋)


まじ・・・・?!

いえ これは・・・

急になくなったわけではありません😂


先週でそこまで配りきったという事なのです。。

でも

私は寂しくなりました。

今日はお菓子を配れないか💧

・・・・・・・

6月末に、フードドライブといって、市役所駐車場をお借りして
フードロスを集めるイベントをやった際に、
たくさんたくさん集まった食品。

底を尽きようとしています。

学校が夏休みなので、食べるのが大変なおうちは更に困窮していて
8月に入るとお子さんがいるご家庭からの依頼が多いです。

お菓子ないか・・・

お菓子が無くても生きていける。
だから もちろん 優先順位は低いです。

だけれど
配ったときにお菓子を喜んでくれる方を見ると
やっぱりお米だけよりも
ちょっとの楽しみを渡したいと思ってしまいます。

そんな風に落胆していたら・・・


・・・・ピンポーン(イメージ)


「は~い どなた?」(イメージ)


わあ!

画像2

企業さまが届けて下さいました!!



デデン♪

画像3

こんなにいっぱいになった😂



なんだろう・・・

通じているんだよね。

どこかで

スピーカーもマイクもないし

電話もないし

思っているだけなんだけれどね。


書いているだけで泣けてくる・・・


いろいろ届けて下さるみなさま。

今日も🙇ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?