見出し画像

居心地良い珈琲店を見つけたときの幸福感ったらもう


心地良い珈琲店に巡り会えたときの幸福感。
本とコーヒーに包まれる空間。


蔦屋書店に行くことが多かった私ですが、先月隠れ家のような珈琲店を見つけました。


兵庫県は相生市の『トキシラズ』です。



古本を集めているそうですが、なかなか渋いカウンターです。お店というより、本好きのおじさんの部屋に遊びに来たような空間です。



黒板に書かれたメニューや、マニアックな専門書、天井に吊るされたドライフラワーなど独特の世界観を作り出していました。



いいですね〜、レコードとかも置いてほしくなります。自分だったらここをこうするな〜とか想像が膨らみます。居心地いい証拠です。



コーヒーと本に囲まれたひっそりとした珈琲店、もっと探してみたくなりました。


『珈琲店タレーランの事件簿』
久々に読もっと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?