マガジンのカバー画像

旅行

13
paxigirl_tokyoの旅の記録をしたためたものです。
運営しているクリエイター

記事一覧

タイ二人、時々一人旅(8日目)

タイ二人、時々一人旅(8日目)

この文章は一人旅最終日です。チェンマイからバンコクに移動、食事や買い物をして日本に帰ります。

チェンマイ→バンコク(ドンムアン空港)ドンムアン空港に移動し、国際線と国内線の間にある荷物預り所でキャリーを預けます。

再びバスでモーチット駅まで移動しました。

軽食移動しただけだったので軽く食事。モーチット駅の地下の簡易フードコートで野菜海苔巻き(米なし)を購入。

柚子ジュースも購入。このフック

もっとみる
タイ二人、時々一人旅(6日目)

タイ二人、時々一人旅(6日目)

この文章はチェンマイ一人旅です。今日はレンタサイクルで博物館とお寺を回ります。

博物館(続き)博物館の続きを見ました。

ワット・プラシン

象も金ピカ。

昼食ワット・プラシンの裏にある「SPチキン」へ。ガイヤーンと空芯菜炒めを食べました。観光客多め。

ワット・チェディルアン一人旅になると自分が入った写真が減るんですが、インスタ映えな人たちが多いので写真頼まれる代わりに写真撮ってもらったりで

もっとみる
タイ二人、時々一人旅(5日目)

タイ二人、時々一人旅(5日目)

この文章はタイ旅行5日目、チェンマイでお買い物&カフェです。友達が日本に帰り、一人旅が始まりました。

スーパーで買い物ホテルで朝食を取った後、メーヤーショッピングセンターへ。お土産用にお菓子やお酒、タイ料理の素を買いました。

昼食例のごとくせっかくの二人旅なのでチェンマイ裏名物と噂のマンゴーチーズケーキ「ダニサカフェ」に行きました。ここへはソンテウやトゥクトゥク使うのが大変そうだったのでGra

もっとみる
タイ二人、時々一人旅(3日目)

タイ二人、時々一人旅(3日目)

この文章はタイ旅行記です。今日はチェンマイ観光とランタンフェスティバル(コムローイ/イーペンランナー)に参加しました。

ワット・ロークモーリーホテルで朝食を食べて観光開始です。

ランタンフェス前後はカラフルなランタンが飾ってあるようです。願い事も書かれていました。

ワット・チェンマン

台座が象って珍しいなー

ワロロット市場&昼食東南アジアといえば市場散策は欠かせないのですが、前々から欲し

もっとみる
タイ二人、時々一人旅(2日目)

タイ二人、時々一人旅(2日目)

この文章は11月のタイ旅行記です。2日目はバンコクからチェンマイへ移動、観光です。

スワンナプーム空港→チェンマイ空港へホテルで朝食をとったあと、スワンナプーム空港へ移動です。「DEAN&DELUCA」のバンコク限定バッグが欲しくて少し早めに到着、無事ゲットできました。

またチェックイン後も時間があったので軽く昼食を取ることにしました。カオマンガイとカオニャオマムアンです。

カオニャオマムア

もっとみる
タイ二人、時々一人旅(1日目)

タイ二人、時々一人旅(1日目)

この文章は2019年11月8日〜11月17日の間のタイ旅行をまとめたものです。0日目(深夜出発)と1日目は成田〜バンコクです。

出発(成田空港)→到着(バンコク・ドンムアン空港)8日の深夜便、LCCで出発です。友達は先に出発していたため一人で向かうことになりました。一人旅も慣れているので特に問題はありません・・・が直前に問題が発生しました。

問い合わせて無事復活しました。みんなも気をつけよう。

もっとみる
ラオス一人旅(7日目)

ラオス一人旅(7日目)

この文章はラオス一人旅最終日です。
今日はルアンパバーンを少し見て、帰国します。

チェックアウト昨日托鉢で早起きしたので、今日は9:00ごろ起床。朝ごはんを食べて荷物をまとめ、チェックアウトの手続きを取ります。

とはいえフライトにはまだ時間があるので荷物を預かってもらいました。タクシーの手配もしてもらえました。

お寺の昼休み→マッサージ&カフェホテルを出て、まだ見ていないお寺を訪ねたところ1

もっとみる
ラオス一人旅(6日目)

ラオス一人旅(6日目)

この文章はラオス一人旅の6日目です。
今日はルアンパバーンの托鉢とパークウ洞窟、買い物をしました。

托鉢(ぼったくり編)ルアンパバーンの托鉢は観光地化されているという話は聞いていたのですが、まぁ写真も撮りたいし托鉢体験もしてみたいし、ということで5:30ごろホテルを出ました。

メイン通りは写真の通り、ツアー客がずらっと並んでいる状態だったので裏道に行くことにしました。

裏道に行くとおばちゃん

もっとみる
ラオス一人旅(5日目)

ラオス一人旅(5日目)

この文章はラオス一人旅の記録です。今日はクァンシーの滝と、ルアンパバーン市内観光です。

ランドリーサービスホテルにランドリーサービスがあるので洗濯物を預けました。でも出来上がりが翌日朝とのこと。

クァンシーの滝ルアンパバーンといえば、の場所なのでツアー申し込み。ツアーといえども料金40,000キープ、滝の入場料20,000キープだったので、かなり安い。

11:30に迎えが来ました。バン移動だ

もっとみる
ラオス一人旅(4日目)

ラオス一人旅(4日目)

この文章はラオス旅行記です。今日はビエンチャンからルアンパバーンに移動、観光をしました。

遅めの朝食、移動12:00のフライトだったため、遅めの朝食を取り、荷物をまとめて出発です。
ビエンチャンからルアンパバーンまでは1時間程度でした。

国際空港なんだよね???と不安になるほど飛行機がいません。10機もなかったような…

チェックイン・ツアー申し込みビエンチャン同様、空港のタクシーカウンターで

もっとみる
ラオス一人旅(3日目)

ラオス一人旅(3日目)

この文章はビエンチャン観光の続きです。寺以外の施設をまわることにしました。

ランドリーサービス着てきた服+2日分しか持ってきてないので、洗濯の必要が出てきました。近所にランドリー店があるというので9:30ごろホテルを出発。30mくらい歩いたところでお店を発見、洗濯物をまるっとあずけます。丸2日分で40,000キープ、夕方取りに来いとのこと。

Xieng Nyeun Temple本当に行くところ

もっとみる
ラオス一人旅(2日目)

ラオス一人旅(2日目)

この文章はラオスの旅の記録です。

今日はブッダパークとビエンチャン市内観光です。

タート・ルアン

9:00過ぎにホテルを出て、トゥクトゥクで向かいました。大型バスがいくつか停まっていたのが印象的でした。

とはいえ団体客はすごい速さで写真を撮ったらいなくなってしまったので、誰も入ってない写真を撮ることもできました。

ブッダパーク

この記事を参考にして行きました。大きく違うのは、バス代が8

もっとみる
ラオス一人旅(1日目)

ラオス一人旅(1日目)

この文章はラオス一人旅の記録です。
1日目は東京→バンコク→ビエンチャンです。

0日目:成田出発正確には前日の20:40成田発、25:10バンコクドンムアン空港着で旅が始まりました。

つまり1日目は1:30、バンコクに到着したところから始まります。

トランジット10時間の反省次の出発が12:05だったのだけど、空港内のソファで寝ればいっかーという訳にはいかなかった。ドンムアン空港は夜中の到

もっとみる