見出し画像

20人のお客様で、私の生活は成り立っている

こんにちは☀️
ぱるです!

完全に独立して、2ヶ月弱経ちます。

お店に所属していた時は、ひたすらお客さんを
対応していく毎日。

独立した今では、
信頼関係を築けるお客様とつながりを持って
お仕事出来ています。

お店に所属していた時は、毎月50人以上のご指名
その他フリーの方を揉んで
70人弱揉んでいた気がします。

なので、独立する時、
何人のお客様で私は生活できるのか、
あまり見通しが立っていませんでした💦

実際にやってみると、
今、連絡を取っているお客様は20人
たまにその方のご家族を揉ませていただきます。

お店での半分以下です。
お店で大勢の指名を貰って、沢山対応するより、

少人数でも、自分の技術をかってくれる方、
自分のコアなファンを見つけた方が
安全にお仕事が出来ることが発見できました。

これ以上営業する必要もないので、
同じビジネスモデルを勧めるスクールを考えています。

今後の事業方針も、独立をすると無限大なので
とても面白いです!

やはり、独立に向けての壁は
お金の面は、とても大きいですが
確実にあなたを選んでくれるファンと出会うと、
可能性は広がっていくと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?