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#カスタマーサクセス
カスタマーサクセスの必須ツール!? intercomでできること
こんにちは!エン・ジャパン株式会社の新規事業「pasture(パスチャー)」でカスタマーサクセス(以下CS)をしている榊原です。
連載4回目のテーマは、CSチームの必須ツールである「intercom(インターコム)」の機能紹介です!
他社CSでもよく導入されているツールです。とても良いサービスなのですが、海外製品のためUIがすべて英語、ヘルプページもリリースお知らせもすべて英語です。使いづらい!
カスタマーサクセスで利用しているツールを紹介します
こんにちは!
エン・ジャパン株式会社の新規事業「pasture(パスチャー)」でカスタマーサクセス(以下CS)マネージャーの堀です。
連載も3回目になりました。
3回目はCSチームが利用しているツールを紹介します。国内外あわせ数多くのツールがあるので、初めはツール選びにも悩まれるのではないでしょうか。pastureチームの利用するクラウドサービスをぜひご参考ください。
コミュニケーションツール
pastureのカスタマーサクセスって何をしてるの??にお答えします!
こんにちは!エン・ジャパン株式会社の新規事業「pasture(パスチャー)」でカスタマーサクセス(以下CS)をしている榊原です。
今回は、pastureのCSチームがお届けする『カスタマーサクセスノート』の第2弾です!pastureのCSが普段どのような業務をしているかについて書きたいと思います。
pasture CSチームは全員CS未経験ということもあり、これまで手探りで業務を構築してきまし
pastureカスタマーサクセスチームnoteはじめました
こんにちは。
pastureカスタマーサクセスマネージャーの堀です。
私の個人的な自己紹介noteはこちらをご覧ください。
私は2019年に未経験ながらカスタマーサクセスチームの立ち上げメンバーとしてpastureにジョインしました。日本ではまだカスタマーサクセスという概念自体が新しく、ナレッジ自体が少ないので、日々ネットで情報収集をしてきました。この1年間で学んだ、「当時の私が知りたかっ