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pastureカスタマーサクセスnote

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pastureカスタマーサクセスチームのnoteです。
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カスタマーサクセスの必須ツール!? intercomでできること

カスタマーサクセスの必須ツール!? intercomでできること

こんにちは!エン・ジャパン株式会社の新規事業「pasture(パスチャー)」でカスタマーサクセス(以下CS)をしている榊原です。

連載4回目のテーマは、CSチームの必須ツールである「intercom(インターコム)」の機能紹介です!
他社CSでもよく導入されているツールです。とても良いサービスなのですが、海外製品のためUIがすべて英語、ヘルプページもリリースお知らせもすべて英語です。使いづらい!

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カスタマーサクセスで利用しているツールを紹介します

カスタマーサクセスで利用しているツールを紹介します

こんにちは!
エン・ジャパン株式会社の新規事業「pasture(パスチャー)」でカスタマーサクセス(以下CS)マネージャーの堀です。
連載も3回目になりました。

3回目はCSチームが利用しているツールを紹介します。国内外あわせ数多くのツールがあるので、初めはツール選びにも悩まれるのではないでしょうか。pastureチームの利用するクラウドサービスをぜひご参考ください。

コミュニケーションツール

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pastureのカスタマーサクセスって何をしてるの??にお答えします!

pastureのカスタマーサクセスって何をしてるの??にお答えします!

こんにちは!エン・ジャパン株式会社の新規事業「pasture(パスチャー)」でカスタマーサクセス(以下CS)をしている榊原です。

今回は、pastureのCSチームがお届けする『カスタマーサクセスノート』の第2弾です!pastureのCSが普段どのような業務をしているかについて書きたいと思います。

pasture CSチームは全員CS未経験ということもあり、これまで手探りで業務を構築してきまし

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pastureカスタマーサクセスチームnoteはじめました

pastureカスタマーサクセスチームnoteはじめました

こんにちは。
pastureカスタマーサクセスマネージャーの堀です。

 
私の個人的な自己紹介noteはこちらをご覧ください。

私は2019年に未経験ながらカスタマーサクセスチームの立ち上げメンバーとしてpastureにジョインしました。日本ではまだカスタマーサクセスという概念自体が新しく、ナレッジ自体が少ないので、日々ネットで情報収集をしてきました。この1年間で学んだ、「当時の私が知りたかっ

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