気づかせてくれた親友

こんばんは。ぱるです。

今日は友人と約1ヶ月ぶりに2人でご飯に行きました。

あまり友人と外食に行かない僕にとってなんだか久しぶりでした。

友人のことは「彼」と呼ぶことにして、今日受けた刺激を文字に起こそうと思います。

本当は他のネタで書こうと思っていたのですが、この彼によって刺激された熱を何かの形にしたいという思いが内容を変えさせました。

彼は僕のブログを初期の頃からずっと見ていてくれて、応援してくれています。

美容学校に入って、たまたまきっかけがあって知り合っただけだったのですが、僕が「ブログをやっている」という特徴を持っていたおかげで彼の印象に残って...と現在の関係に至ります。

前にも彼のことはブログで書いていたのですが、たった一月前とは比較できないほどのデカい人間に成長していました。

前は「暇で暇で仕方ない」と嘆いていたのに、今はやる事だらけの日々を過ごしていて、理想の美容師像に向かって走り続けていました。

何かに真剣になっている姿は誰であってもかっこよくて惹かれるものです。

体格的にデカいとか見た目の話じゃなくて人として。

成長していました。

彼の持つ意見や持論は僕に新しい発見を与えてくれるし、タイトルにもある通り、「気づかせて」くれます。

例えば、彼は僕がなんとなく大雑把に感じていた周りからの印象、評価を細分化して話をしてくれます。

僕の中で漠然としていたものが一個一個理解できるし自分はこうであるべきだという再確認、再認識をさせてくれるのです。

美容学校でこんな友達に出会えるなんて期待していなかったし、これからもずっと続く関係だという確信があります。

「さあ、あと1年だ、1年しかないんだよ?なんでもやれる。」

互いを鼓舞するとはまさにこの事です。

同じ学校だけど、クラスは違うし、コースも違う。

目指すサロンの系統すら違うし、人間的なタイプも真逆に近い。

波長が合うってこの事を言うのだなと思います。

彼は僕のブログについても言及してくれました。

自分が見直すだけでは気付けない、客観的な意見には納得です。

見られ方が分かると、今後の文章の見せ方も分かるようになるので貴重なのです。

次飯行く頃、また僕らは成長している事でしょう。彼がいるから負けたくないし、彼に負けたくないからみんなにだって負けたくない。

リスペクトしあえる関係って素晴らしい。

こっから1年が人生を決める大一番。間違いない。

僕はやっぱり恵まれているなぁ。

今日はここまでです。

それでは。

#日記 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
#習慣にしていること #美容学生 #思考
#出会い #親友 #友達 #リスペクト

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?