見出し画像

パリ🇫🇷で学んだ事 人間関係の断捨離は大切🍀


しがらみや面倒な人間関係はいらない😊

パリ🇫🇷に来てから
日本人の知り合いや
友人等は1人も作っていません

もちろん携帯の連絡先等にも日本人はいません

しがらみや面倒な人間関係は避けたかったんです🍀

(日本でいた時これで疲れていたから...)

わからない事は
周りのフランス人が教えてくれましたし

フランス人は一見冷たそうとか
ツンツンしてるとか
思う人がいるかもしれんが

本当は優しくて
仲良くなると凄く親切です💗

Nonもはっきり言える国ですし
その後ぎくしゃくもしないんです😊

生活の中で日本語を全く使いませんが

自由で自分らしくいられますし🌸

人生を楽しく生きる為に💖

人間関係の断捨離

ちょっと勇気を出してみると
いいかもです🍀


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?