見出し画像

密なルクセンブルク公園

Bonjour!

パリ在住のボンビーガールです。

今回は、第2のロックダウン前に訪れた公園のお話をします。

フランス全土で2回目の外出禁止令が10月30日から発令されました。
この1週間前に緑を求め、ルクセンブルク公園に行きました。

その時、目の当たりにした光景は今でも忘れないほどの『密!!!

画像1

この時、夜間外出禁止令で午後9時から翌日の5時まで外出することを禁止されていたため、日中に外に出ようと考えている人は多かったのもありますし、天気が悪い日が続いていたので、お天気だったこの日に集中したのもあると思います。

しかし、このような密な空間を目の当たりにしてさほど驚くこともなくベンチに座ってのんびりできるフランス人はすごいな〜といろんな意味で感動しました笑

ビビリな私は、記念に写真を撮り、ものの5分で退散。笑

こんなに人が密集していたら気持ちが安まるわけもなく、ただただ感染しないかの不安に駆られてしまいました。

ロックダウン中とても天気の良いパリですが、早く落ち着いて緑に癒される日がくることを祈るばかりです、、、。


では、次回の投稿で!



もし、投稿がよかったなと思ったらサポートよろしくお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!