見出し画像

"自分を生きる"ための、わたし的やりたいことリスト100個

やりたいことリスト100を書いてみませんか?

「何それ、無謀すぎない?」

という内なる声は無視して、ただひたすら思いついたことを100個書いてみる。途中でネタ切れになっちゃうかもしれないけれど、ひねりだしてみる。

はじめは億劫だけど、「あれもやりたい!これもやりたい!」を、紙に綴る時間はワクワクして、ただひたすらに楽しい。

いいホルモンが出ること間違いなし。

もしかしたら、「え!こんなこと思ってたのわたし?」と新たな自分も見えてくるかもしれない。

そして、わたしは、「書くと叶う」を信じてる。

わたし的やりたいことリスト100書いてみた

もう2022も下半期だけどね
早くあちこち行きたいなぁ
パンを焼く!?自分でもびっくりな潜在意識がでてきて面白い
レタリングやカリグラフィー?の類を習いたい〜
なりたい人たくさん!すごい人もたくさん!
でもわたしはわたしなのだ

やりたいことリスト100を書いてみた感想

ワクワクする場所で書くと尚よし

よーく見ると、51番と94番がかぶっているんですよ。

「デザイナーさんと友だちになる」 

(どんだけデザイナーさんと
知り合いになりたいん…。笑)

これはですね、今作っているZINE(同人誌)の完全入稿データが作れなくてホント困ってて。

わたし:
「次回はA5サイズのZINEを作りたいんですけど…」

友だち(仮)のデザイナーさん:
「はい!分かりました!じゃあこっちで塗り足し込みのキャンパス作っておきますね。イラストと文章はここの内側までってトンボもつけておきます。フォントサイズは◯pt、今回の印刷所さんのカラーモードは◯◯なので◯◯◯データで。350dpiで作ってくださいね。完成画像を送ってくれたら、イラレで試し刷り用のレイアウト組みますよ?」

ハァァァアア!
こんな方が近くにいてくれたら…最強!
という願望が強く現れたのだと思います。笑

いつかレトロ印刷さんで印刷するのが夢です…
(三色刷り?データの作り方がわからなくて断念)

★新作ZINE完成しました★


次のStepは、「やりたいこと」を声に出すこと

もう30代なのに!と焦ってたら人生の先輩方に
「まだまだこれから楽しいことあるよ!」と言われました


グッドタイミングで巴(ぱりこ)さんの記事を読んで、これからはこの「やりたいことリスト100」を人に伝えていこうと決めました。

https://note.com/palicosp/n/nafad77bedbc8

(はじめは、名前が似てる!と親近感を抱きフォローさせていただいたのですが…(笑)今はイラストをお仕事にするためのマインドなど、大変お世話になっています!)

これまでのわたしは、

「何をしてるんですか?」
「どんな仕事がしたいんですか?」

と聞かれると、ついつい恥ずかしくて

「えっと、、文とか絵とか描くお仕事がしたいです。あっ、夢見すぎですよね。スミマセン…まだ全然できてないんですけど、スミマセン…」

と、なぜか相手の方の反応を見るのがこわくて、
謝ったりごまかしたりしてしまっていました。


でも〜〜!
わたしは〜〜!


書くことを仕事にしたいんじゃ〜!

小さなイラストをお仕事として描きたいんじゃ〜! 

平日はcafeに行き、土日はひきこもるor働く
持続可能な生活を送りたいのじゃ〜!

手書き文字を仕事にしたいんじゃ〜!

お手紙やさん(代筆屋?)もしたいんじゃ〜!

校正もしたいんじゃ〜!

ついでに本×cafe×リラックス*トーク空間で
働きたいのじゃ〜!

うぉぉ。強欲⭐︎

とりあえず、やりたいことリスト100を書いてみよう。
恥ずかしくても、こうして外に公開してみよう。

「この人はわたしの夢を笑わない人だ」

というオーラの方を目の前にしたら

ふぅ。まずは一息ついて、落ち着いて。

それから、

「実はこういう事がやってみたいんですよね」

と言ってみよう。

ドキドキするけど、逃げたくなるけど。
最後に笑い声は出さず、ニコッと微笑もう。


【わたしのオンラインショップ】

【おすすめ記事】


この記事が参加している募集

やってみた

星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!