見出し画像

「頑張っても仕方ない…」と雨に打たれているクリエイターのあなたへ

時々、こんなことをして、何になるんだろう…
って、虚しくなる時がある。いま、まさにそう。
ひとつのイベントをやり遂げた後は、必ず燃え尽き症候群になって、無気力になる。

来世は、会社員になりたい。
すぐに病んだりしないで、仕事を辞めたりしないで、無能じゃなくて、ちゃんと求められたレベルの仕事をこなして、お給料をもらえる人生。

来世は、ふつうに結婚したい。やさしい旦那さんと猫とおだやかに暮らしたい。

あぁ、ひとりだ………
朝からずっと、涙が込み上げてくるのを必死でおさえる日。夕方、呆然と買い出しに出かけたら、メールが来ていた。

ゆるっと展、行ってきました!!!!!

東京と横浜の人ごみは怖くてたまらなかったけど、
それでもやっぱり、行きたくて…!!!

ぱりんこさんの作品、どれもとってもとっても
素敵でしたよ!!!!!!!

他の方々ももちろん素敵だったのですが、入ってすぐ左手にぱりんこさんの作品が並んでいて、吸い寄せられるように引き込まれ、私はそこから動けなくなりました。。。笑

色鮮やかで、華やかで、とても心が穏やかになる…本当に素敵な作品ばかりでした😢✨

ファンだからかもしれないけど、やっぱりぱりんこさんのコーナーだけ、穏やかだけど眩ゆい、そんな光を放っているように見えました。。。

どくん、と心臓がはねて、そして泣いた。
涙が溢れた。あふれ出した。

まだイラストを描き始めて、一年。
どう考えても、きちんと絵を勉強した人や、ずっと描き続けてきた人、絵が上手い人には敵わない。

わたしがのぞむことは、みてくれた人が、なんだか心がホッとするような、穏やかな気持ちになるような…。
そんな雰囲気を届けたい。それだけ。

伝わった、、、

今までがんばってきたこと、苦しかったこと思い出す。

  • 出展を決めたはいいけど、作品数がなく、3月にバイトをしながら、何時間も机に向かったこと。

  • 印刷所にお願いして納品された1枚が、とてもじゃないけど、このまま飾れる色味でなかったこと。

  • 他のところで頼む時間もないから、紙を買い、半泣きでマルチコピー機に立って、印刷したこと。

  • サイズが合わず、マットボードでの額装を妥協したこと。

うまくいかない。時々、なんでこんな、やらなくてもいいことを必死にやってるんだろ…?と、虚しくなる。

でも、やらずにはいられない。

頑張りは、誰がわかってくれなくても、自分がずっと、見ていたじゃん。

そして、こうして、ちゃんと受け取ってくれるひとがいる。傘をさしてくれる人がいる。

感想ノートを用意していたら、「批判に傷ついて立ち直れなくなるかもだから、お題を決めた方がいいよ」と心配される


いってらっしゃい。梱包が終わったとき、心底ホッとした図


無音だったのに、急に、カーステレオにBluetooth接続した音楽が流れる。

曲は、SEKAI NO OWARIさんの、RAIN

Apple Musicが、勝手におすすめしてきたみたい。
え、ぴったりすぎない?ドラマチックすぎない?
泣いちゃう、、、

ひとりぽっちで、真っ暗で、ビショビショで、動けなくなってうずくまっていたところに、ひとすじの光が射した。

また、つくろう。2作目のZINEをつくろう。
1作目は越えられる気がしないし、2作目は大体コケル。

なんのためなのかは、しらん。
命尽き果てるまで、こうして、生きている自分の証をのこそう。続けることに、意味がある。


きっと、もう、大丈夫 


ちょうど、曲が終わった。


購入してくださった方のお写真お借りしました

❁ゆるっと展2022 開催中です❁

場所:AAA gallery*元町中華街駅より徒歩3分
(神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビル 105)
HP:https://artaraqasia.com/artist2020/


※5月13日までです〜!
今から行く方の楽しみを奪わないために、絵の写真は載せないでおきます。入場無料なので、ふらっとふわっと、カフェ偏愛人間が送る、心温まるイラストたちを感じていただけたらうれしいです…!


〈おすすめ記事🍰〉

星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!