見出し画像

"仕事が続かない"からこその出会い。無駄なことは1つもないよ!

いろんなことが目まぐるしい1週間だった。

4月18日(火)。30日から開催されるイラスト展示会「ゆるっと展2022」の準備が間に合いそうもなくて、途方に暮れ、イライラして1人泣いていた。

思った作品に仕上がらなくて、やりとりもうまくいかなくて、怒りに支配されて…。

でも、その反面、いろんな人に助けてもらった。

  • イラストの背面に、金具と紐をとりつけ、検品を手伝ってくれた友人

  • 相談に乗り、短期間で素晴らしいグッズを作ってくれたオーナー

  • 名刺用のデータを作ってくれた訓練校時代の友人

  • ホームセンターや額装屋さんへの付き添い、値札付けを手伝ってくれた先輩

  • おいしいものを送ってくれたり「何か手伝いましょうか?」と連絡をくれたフォロワーさん

わたしは、本当に一つの仕事が続かなくて。そんな自分は社会不適合すぎる…なんらかの障害では?どずっと苦しんでいて。

でも、今回助けてくれた人は、あっちこっち働いた先で知り合った人、働いていない時にフラフラと入店したお店の人。

自分の道を模索したくて通った学校の人。もがきながら発信してきたブログを読んでくれた人、だった。

だからね…
無駄なことは、本当に、何ひとつないよ!

あなたが働いていても、休んでいても、今やってること、無駄じゃないよ!

今は(何してんだろう…)って思うかもだけど、きっと、いつか、つながるから…!

そう、伝えたいのです。

色々な方に泣き付いたおかげで、展示会準備は終わりが見えてきました。ホッ…

「もういやだぁぁあ!イラストを印刷して展示するのが、こんなに大変だと思わなかった…!」「もう無理なんじゃない?」と諦めかけたけれど…

約1ヶ月、という短い準備期間のわりには、かなり可愛い仕上がりになったのでは?と思っています!( ◜◡◝ )
むふふ

ぜひ、横浜近辺の方は、わたしの世界観だけでも受け取っていただき、欲を言えばお写真などを送っていただけると、とてもとても嬉しいです…!涙

はじめてのことばかりの1ヶ月は、つらくて苦しくて大変で…。

でも、この1ヶ月で、印刷について、紙について、額について、グッズ販売について…と、新しく知ったことが山ほどあります。

正直、時間的に妥協したところも多々あるけども…

「今」わたしができる限りの100%を出せたし、この経験も、きっときっと無駄じゃない…!

ゆるっと展2022
日程:4月30日〜5月13日
場所:AAA gallery*元町中華街駅より徒歩3分
(神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビル 105)
HP:https://artaraqasia.com/yurutto2022/

※グッズなどは、数に限りがあります
万が一なくなってしまった際は、申し訳ありません…!

参加する経緯などはこちらからどうぞ👇


星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!