見出し画像

現代魔女と自然信仰〜神話が「創造」を刺激する〜

こんにちは、まずは最新YouTubeのお知らせ。
すっぴん納涼!もののけ魔女が竜の巣穴で滝修行、野生動物の大群に遭遇!

サバイバル魔女術を研ぎ澄ますべく、山籠りしています。
執拗に魚を追いかけ回し、ダークサイドに通ずる竜の巣穴で滝修行。

邪念だらけの魔女が聖女に!?最後はもののけ魔女が、野生動物の大群に遭遇!
ぜひ、最後までご視聴ください。

邪念だらけの魔女が聖女に!?(ここまで無料)

どうも、シュノーケルまでガスマスクに見える、毒劇魔女の七不思議です。

犬神家の一族をしながら、魔女が水中探索をしています。

犬神家の一族
犬神家の一族

泳ぎは得意なサバイバル魔女。海底の古代遺跡を探索している様で、ワクワクする。水中の世界は、光のカーテンが差し込み、とても神秘的で美しい。

深海は宇宙と繋がっていると思っている宇宙子。
宇宙子が定期的に水中深くにダイブする奇行は、アストラル遊泳と同じだから。
水の中にいるのが好きなのは、自然に宇宙を感じるからかもしれない。

魔女が執拗に魚を追いかけ回していると・・・

魚が、マジで嫌そうな顔をしていました。笑

1週間ほど山籠りしていた魔女ですが、
天気によって全く違う表情を見せる自然 。

雨、曇りの日は、暗く冷たく生命を感じない。
この先は水深5m〜8m程の穴なのですが、暗すぎて全く見えず、

確実にダークサイドと通ずる穴に、恐怖すら感じ、
この日はこの先に進む事が出来ませんでした。

太陽が出ている日に同じ場所に行ってみると、底なしの暗黒面、ブラックホールにも光のカーテンが差し込んでいました。

そこが見える!!これなら怖くない!
水深5m〜8mの底に手が届くか、素潜りのゲームをひたすら続けていると

光のカーテンが集中する先に、卵の形をした石がありました。
↓写真右下ですが、分かりにくいので是非動画をご覧ください。

卵石の周りをウロウロ潜っていると、
ギロり
視線を感じ振り返ると
そこには目が!

ここは竜の巣だぁ!!!(参照:天空の城ラピュタ)

穴に誘われた滑る石が、竜の額のようだ。水の光が鱗の様。

古代の人々もこんな風に、
自然に畏敬の念を抱き、 神々として崇めたのだろう。
これについてはブログ下部、「現代魔女と自然信仰」にて綴っています。

滝の崖の上に、今にも堕ちそうなのに落石して来ない、大きな岩を発見👀✨

不思議だったので、崖の上の岩に登ってみました。

ギリギリを攻めるもののけ魔女
多分、モロに乗った山犬の姫
一寸先は崖

今更ですが、すっぴんを晒し続ける勇者です。お腹が空いたのでトウモロコシを食べています。

宇宙子の大好物と言えば、お祭り屋台のイカ焼き。どこでもイカ焼き屋と焼き鳥屋になれます。

魔女畑で収穫してきた野菜を添えて
貝はパカってなる時、いつも上の殻に身がひっついている。
んま!!!

魔女氏は邪念があり過ぎるので、暗黒面の竜の巣で滝行をしています。

宇宙最強の戦闘民族、サイヤ人の「宇宙船ポッド」に乗って、この星にやって来ました。

野生のカッパにキュウリを与えないで下さい。

邪念だらけの魔女が、滝行で聖女になれるのか実験してみましたが、
魔女がとても気持ち良さそうに浮かんでいるのは、暗黒面に通ずる竜の巣穴の上。

真っ黒です。笑
結果、魔女は聖女になれませんでした。爆

最後は、もののけ魔女が、おびたたしい野生動物の大群に遭遇しています。
動画では異常な状況になっていますが、呼び寄せてしまったのでしょうか。

闇夜に光る目

現代魔女と自然信仰〜神話が「創造」を刺激する〜

今回、竜の巣穴で感じた

古代の人々もこんな風に、
自然に畏敬の念を抱き、 神々として崇めたのだろう。

すっぴん納涼!もののけ魔女が竜の巣穴で滝修行、野生動物の大群に遭遇!

という真理について。
現代魔女パラレル宇宙子にとって、神話や自然信仰は「創造」を刺激する。
神話に登場する神々や物語は、各民族の価値観や死生観、美意識を表している。

土着の自然信仰、民俗学、文化人類学など、リベラルアーツ教養の一環で、
今、宇宙子が一番そそられているのは?

ここから先は

920字

魔女の部屋

¥300 / 月

現代魔女パラレル宇宙子の頭の中が分かるブログ的なアレ。宇宙子が日々見ている景色や独自の思考、魔術や呪文などを綴っています。(不定期更新)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?