見出し画像

【御礼】Yuleの魔女術WS(冬至祭サバト)を終えて

2023年のYule、解禁された「魔女の家」で初めて開催した魔女術WS、冬至祭のサバトは、一人一人とゆっくり向き合えるようにと言う想いから、募集枠も少人数に限らせて頂いてたのですが、

広島や福岡、京都や大阪、東京や神奈川、北陸の石川まで。皆さん、日本全国各地から、アトリエ「魔女の家」に来て下さいました。

前日には大雪が降って、足元が悪い中、はるばる来て頂いた方もいます。ちゃんと飛行機は飛ぶのかな?とか、新幹線大丈夫かな?とか、また、クリスマスの時期と言う事もあって、宿泊される方々のホテルは大丈夫かな?タクシーはつかまるかな?とか。

いつもなら当たり前に出来る事がスムーズにいかない状況で、皆さんが無事「魔女の家」に集まれた事に、まずは凄く感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今回のYuleの魔女術WSは、皆さんが儀式やその先の霊的体験に集中できるようにと、カメラマンやスタッフさんを入れずに、完全なプライベートセッションに近い状態でやってみようと

撮影も魔女のWSも、お洋服のフィッティングも、全て一人で対応させて頂いたので、至らない事や派手に失敗しまった事(笑)もありました。本当に皆さんに沢山助けて頂いて、沢山の気づきがありましたし、

初日の方達は特に、途中で帰られる方々のタクシーがクリスマスで全然捕まらず、WSの内容も少し駆け足になってしまったかな?用意した資料ももう少し親切に書いて上げた方が良かったかなぁ、フィッティングもちゃんと付き添って見てあげられなかったなぁと、自分の中で反省する事が沢山ありました。

でも初日の皆さんが、あのメンバーでいたから。「もっとこうしてあげたかったな」と、得られたものが沢山あって、2日目はとてもにスムーズに段取りを改善できた事もありました。

例えば初日に気付いた、お荷物の置き場所。自由に過ごして頂けるスペースが荷物置き場になってしまい、導線が親切じゃないなと感じたので、2日目はフィッティングルームの方にクロークの役割を持たせようと、

張り切って到着された皆様のコートを預かった瞬間、派手にやらかした(笑)事もありました。(こちらは動画で近日公開します苦笑)

一人で出来るBESTを尽くしての、この大失敗。これも私だと受け入れ、爆笑しながら非常にカッコ悪い姿を、誇りを持って皆さんに晒していたら、

一人、二人、気付いたらそこに居た全員が、私の周りで助けくれていて。

皆さん「魔女の家」に年末年始の大掃除をしに、日本全国各地から集まって来たのかと錯覚する程、まだWSも始まっていないのに、黒い方達がサークルの儀式をするように床を磨いて下さったり、

本当に温かく優しい方達ばかり集まって来て下さって、感謝の気持ちで胸がいっぱいになった素敵な「ご縁 ○」でした。

中でも、ゆっくりお話しできた方達から
「知識だけでなく、その土地に古くからある民族的習慣や、自然の厳しさと本当に向き合いながら、どこまでも人の感情に寄り添った「心」が揺さぶられるような表現を、魔女として実際に全て体現されているのは、この日本に宇宙子さんしかいないんです。他にいないし、宇宙子さんの「心」を感じられるから、皆 魅了されるんです。宇宙子さんが魔女でいてくれて、本当に有難うございます。」

と、素敵な言葉を頂き(皆さんのお言葉を少しまとめさせて頂いてますが)、そんな風に思って頂けていたのだと、自分では気付けていなかった発見もありました。

私が欲しいのはお金なんて陳腐なものでは無いのだと、自分を削り与え続け、カスカスになったように感じた時期もありましたが、投げたボールの意図をしっかり受け取って、還してくれる方がいたのだと知り、本当に頑張って来た事が報われていくような、特別な宝物のGiftを皆さんから沢山頂きました。

Yuleの魔女術WS〜冬至祭サバト〜にお越し頂きました大好きな皆様、本当に本当に、有難うございました。「魔女の家」が、皆様にとっての特別な「場」となるよう、今後も皆様と一緒に育めたらと思います。

まずは御礼まで。

涙を流して自分と向き合った方、サバトの儀式で体感した魔術の先の霊的体験。
アトリエ「魔女の家」の魔女術WSにお越しいただいた皆様が、どんな体験をされたのか。近日Youtube動画を公開できればと思います。

アトリエ「魔女の家」管理人 現代魔女パラレル宇宙子

ここから先は

0字

魔女の部屋

¥300 / 月

現代魔女パラレル宇宙子の頭の中が分かるブログ的なアレ。宇宙子が日々見ている景色や独自の思考、魔術や呪文などを綴っています。(不定期更新)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?