見出し画像

豚(妻)もおだてりゃ、天ぷら作る𓃟


夜ごはん

父からもらった鯵と海老をフライに😁
パン粉付けは娘が
進んでお手伝いしてくれるので
かなり早くできて助かる🙌

海老はひとり1尾しかなかったけど
あぁ、美味しい😆

コロッケも好きで美味しいけど
海老フライの勝ちだな🤣

マックの真似して
マヨにハーブミックス入れようかな?っと
思ったけど
ハーブミックスなんてないし💦
塩入っててもいいのかな??

また今度やれたらやってみよう👍


罪悪感😱

夜ごはん先に食べていたら
旦那からLINEのTV電話が
謎にかかってきた〜😳

で、2尾しかない海老フライを
食べているのがバレちゃった😳😳

『パパの分はないんだよ〜』って言ったら

旦那が、海老はなくていいけど
豚の天ぷら食べたいなぁ〜
アレ美味しんだよな、って言い出し…

違うご飯を用意していると伝え電話終了!

でも、、
ちょっと罪悪感が残りが

『豚の天ぷら』を作ることに!

タイトルは「おだてる」と書いたけど
正式にはちょっぴりの罪悪感🤣


旦那ごはん

私はもちろん食べたことないし
作ったこともない
豚の天ぷら

なんとなーくのイメージで、
生姜、酒、少しの醤油にちょっと
豚ロース薄切りを漬け込む

1枚ずつ天ぷら衣をつけ
手で持ち広げて油鍋へ
薄いからすぐ揚がる


大根おろしたっぷりの
天つゆと柚子胡椒をセットして
完成✨ 

旦那が『うまい、うますぎる』と
仕事頑張ってよかったわ〜って
言いながら食べていた

そんなに喜んでくれるのなら
作りがいがあるね😁

よかった、よかった✌️

次は「おだてりゃ〜」で
作ることになりそうだね!


朝ごはん

昨日、スーパーで割引だった
超熟フォカッチャを買ってみた

オリーブオイルに塩入れたやつに
浸して食べたい〜〜😆

朝からシンプルに美味しかった❤️
娘はガーリックトースト


今日は学校で遊ぶ催しがあり 
娘は午前中は学校へ遊びに
行ってくれるのだー😆


その間、少しのんびり出来そう♡
もう熱は完全に下がり
まだ咳がでるけど、
もう?やっと?元気😁✌️

では、みなさんよい週末を〜☆

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?