見出し画像

サボっちゃえー🙌


水曜日

朝から娘がお腹が痛いと。。
熱を測ると微熱   

学校にいよいよ
行きたくなさそう😱

私も休みだったため
娘に学校休む?と聞くと

休んでいいなら休みたい…っと  


じゃあ、休めば〜!



色々事情が重なり
私がマークイズ近くまで
行かなきゃならない用事が急遽あり

ズル休み丸出し帰りにマークイズへ😅

31のアイス 

平日の午前中に行くと 
ビックリするほどガラガラ〜💦

全く並ばずに買えた

『美味し〜い』っと
満面の笑みでアイスを食べる娘をみて

絶賛おサボり中だけど
よかった🤣

お昼ごはんは銀だこをお持ち帰り

私はゆずポン酢


しっかり焼けた生地の香ばしさ
カリカリ具合に
さっぱりゆずポン酢が
マッチしておいしかった♡


たこ焼きにポン酢なんて
食べたことなかったけど
銀だこの生地には合うんだなぁー😊

娘は1パック
ペロッと完食〜✨


夜ごはん

焼き肉
クッパ

夜は実家で焼き肉  

その前に娘の上の前歯が抜けたー!!

夕方頃から歯を気にしていて
血がでて痛いとか💧


ほぼ根元は抜けていて
少し歯茎とくっついていたのが
ねじっていたら
ポロッと、取れたと😄


グラグラだと
特にお肉は食べにくいから
ちょうどよく抜けて
よかった、よかった🙌


スズキのソテー

スーパーで半額シールが貼られていた✨
あまりスーパーでスズキって
見かけないから嬉しかった🎵

肉厚のスズキ
身がしっかりしているから
食べごたえもあり
クセ臭みなく、おいしかった😆

また食べたい…

やっちっまった〜!
ビール冷やし忘れ😭😭😭

この前やっと見つけた
キリンの本搾りプレミアム

この日に飲みたかったわけではないけど
しょうがなく…

本搾りはさっぱりと美味しい♡
…んだけどー!
やっぱり最初は絶対ビールなのよ〜😂


とりあえずビールは
飲まなきゃはじまらない
終わらない😱


本搾りはピザの日に飲む予定だった…
また見つけたスーパーに売っていると
いいなぁ!


この日は夕方、用がありお店に行った

八百屋さんからお祝いで
メロンをもらっており

沢山あるから〜っと
弟がデザートを作っていた


モチのロン 味見♡

スパークリングワイン入の
サイダーゼリーと一緒に食べる


こんなゼリー食べたことないや😳


ちょっとお酒の香りがする
ゼリーは大人味で美味しかった😋


娘はメロンだけパクパク!
しかもお替り〜💦

ってー!
こんな時間に2人して食べたもんだから
夜全然お腹空かなくなってしまった😓

お昼も15時からだったため
よりお腹空かない💦

豆腐ざんまい


手作りごま豆腐
豆腐の酒粕&味噌漬け
筍、揚出し豆腐


揚出し豆腐以外はもらいもの😅
我が家はもらいものでできている✨

揚出し豆腐3個は多くて…
娘が美味しいと食べてくれた😊

豆腐の酒粕漬けは
奈良漬のような香りで
酒のアテにいい〜♪

弟が色々と手作り、味見してっと
くれるので
今まで食べたことないものも
食べられて嬉しいわ〜😄


でも、娘はじいの味付けのほうが
好きなんだそう
じいが泣いて喜ぶぞー😁


旦那飯



まかない

まかないのざる蕎麦

父が揚げた
カリッカリのごぼう天が
美味しかったー😁

他にも毎日のように
食べているけどバタバタで写真なし💦




娘の気持ち

休んだ次の日の木曜日
また行きたくモード全開😭


朝から隠れたように
テーブルの下へ潜り込む


また休んでもいいけど
2日連続で休んだら
さらに行くのがイヤになるんじゃないかな?


低学年のうちは行きたくなら
休ませてあげた方が
気持ちが落ち着き
よくなることが多いらしい…


学校まで送ったら行けそうというので
送って行く


朝、一緒に登校して
新しい担任とはじめて話した


先生は学校では笑顔もみられて
けっこう元気なんですよ〜っと。


たぶん行くまでが
すっごくイヤな気持ちなんだろうな

行ってしまえば
楽しくはないけれど
大丈夫なんだろう



1日休んで
次の日、親と登校した娘に先生が

『お母さん心配していたね
  明日から元気に登校したほうがいいよ』

って!
何とも子供の気持ちを
全く理解していない
発言をしてくれちゃって〜😱😱


それができないから
毎日こうなってるんでしょうよ!!


お母さんに心配かけたくないって
なったら
娘の気持ちはどこに
吐き出せばいいの〜?

より我慢してしまうかもしれないのに😭

学校での様子は私はわからない

先生からみたら
友達もいて遊んだり笑顔もみえるから
大丈夫って思うのかもしれないけど…


学校では娘になりに頑張っているんじゃん

大丈夫なら朝から
泣いたりしないでしょうよ💧



あまりの理解のなさに
正直ガッカり。。

今の先生は仮の担任で
はじめから1ヶ月だけと決まっている


そういうのもあり
娘が誰を頼っていいのか
わからず不安に感じている所もある


私も今月いっぱいまでの先生に
アレコレ言っても
もう意味ないでしょって思う。


低学年の担任をコロコロ
変えるような
先生の配置とか本当やめて欲しいわ


1年生の時も途中途中
先生がかわったし😓

でも1年の時は
代わりの先生が
ベテランですごくいい先生で



それで娘は学校が楽しくなり
朝も早くから登校したいって
通えるようになっていった


5月からの新しい本当の担任が
娘と合うといいんだけど。


今日は授業参観

私が学校に来る
帰り一緒に帰れると
今朝はゴネずに

今週はじめて
泣かずに学校へ行けた😊


また担任がかわると
どーなるか?
まだまだ落ち着かなさそうだけど…


とりあえず授業参観楽しみに
行ってきまーす😄


明日から3連休だ!

ではみなさん よい連休を〜☀️


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?