見出し画像

【46日目】100日後にNFTアートを売るイラストど素人

いいかい、怖かったら怖いほど、
逆にそこに飛び込むんだ。

人生はキミ自身が決意し
貫くしかないんだよ。     
                 岡本太郎

人生で悔いが残るのは
失敗したことではなく挑戦しなかったこと。

この言葉を聞いたあと
止まっていた
夢が再び動き始めました。

どうもPapa’s Keke(パパズ けけ)です。
全くのイラスト初心者が100日後に

「NFTアートを販売する」

この目標に向けて活動しています。
この記事の後半に活動46日目の現時点での
イラスト進捗が載っていますので
拝見していただけると幸いです。

普段は理学療法士として
リハビリを本業としており
イラスト制作は未経験のド素人です。

安定した給与を稼ぐために
朝早くから仕事の準備をして
満員電車に揺られ、体を酷使する。

人生はあっという間です。
つい最近、大学を卒業したかと思えば
いつの間にか30歳。
素敵な妻にも出会い、
今年の3月にはパパになります。

パパになるタイミングで
僕の人生はこのままで良いのだろうか?
と感じることが多く将来についての
不安も感じています。

今の職場はとてもホワイトな場所ですが、
子供と家族の時間をもっと増やしたい

その為に、何ができるのか
そして副業について色々と調べ始めました。

しかし、どれも自分には
出来なそうなことだと感じました。
アフィリアエイト、物販、セミナー講師、
転売、ライブ配信、、、

調べているうちに
好きなことで食べているが人が
一定数いることを知り

自分の好きなことは何だろうかと
ふと思い始めました。

小さい頃、僕は絵や音楽
頭の中でいつも空想していることが多かった。

大人になったらアーティストになりたい。

音楽が好き、絵が好き、
アニメが好き、ゲームが好き

そう夢を見て幼少期を過ごしました。
バンドも組んで、ギターやベース弾いた。

でも、いつの間にか夢物語を語るのは
恥ずかしいこと
好きなことで食べていくことは難しいこと
「大きくなったら、アーティストになる」
と周りに伝えると鼻で笑われたり

「夢物語は心にしまっておけ」
「無理だよ。」「現実に戻ってこい」

否定されることが多く、
気づけば夢を諦める自分がいました。

それから時がたち、
時代の進歩により

好きなことを仕事にする

そんなことを掲げても
避難されない世の中になってきたことを知り

インターネットの普及により
多くの情報に触れる
多くのクリエイターの情報を知ることができる

冒頭でも書いた

人生で悔いが残るのは
失敗したことではなく挑戦しなかったこと

この言葉を知った時に
歳をとっておじいちゃんになった時に
「あの時こうしていれば。」と
絶対に思う自分がいると思いました。

忘れかけていた夢を
好きなことを

少しでも形にできるように
活動を始めました。


と、前置きが長くなりましたが
ここからはイラスト活動の進捗情報を
書いていきます。

現在46日目にして、
成長したなと感じるポイント書いていくと
キリがないので、
中でも自分がかなり
成長したなと感じるところを上げていきます。


○時間はかかるけど、
自分でキャラクターが作れるようになった
○アタリを使ってバランスが
整っているレベルまで描ける
○リアルとデフォルメの中間アタリを意識してかく
○髪の毛の流れを意識する
○細かいところまで意識して書けるようになった

この辺りですかね。

それでは、成果をみて見ましょう。

【1日目】

1日目 オリジナル

これは実際にボールペンで書いたんですが、
ヤバすぎますね。
1日目はこれが全力でした。

そこから理想とする絵のイメージを
言葉にして修正を重ねていきました。

描きたい絵のイメージを
言葉にしてできるだけ具体的に書けるように
落とし込みました。

任天堂のゼルダの伝説というゲームが大好きで
このゲームに
出てくるキャラクターの雰囲気が好きで
こんなイラストを描きたいと思いました。

理想とする絵 



この絵と比べて何が違うんだろうと
言葉にして
かつオリジナルにする必要があるので
自分の世界観を表現できるように考えました。


○綺麗めな女の子を描く
○空間の真ん中を切り落として
ライブステージに立っているようにする
○背景のパターンや服装の違い、
色でコレクション性を高める

思いついたイメージを
言葉にして書いていきました
こんな感じで活動を進め

まだ未完成ですが
着実に自分の作品が完成しつつあります。

そして、

【46日目】

46日目 オリジナル

着実に成長している。
1日目は
絵を書いた時点で
もう諦めようと思いかけましたが
続けて良かったです。

あとは
背景
色ぬりと影をつける

この2つをちゃんと書いて
NFTアートとして
売れるようにしたいです

近年の流行として
PFP(プロフィール用のアイコンイラスト)
向けに
バストアップのイラストを
描くのが主流だと思いますが
描きたい絵が、
全体と背景を合わせるイメージだったので
とりあえずは、コチラのイラストを
描き切りたいと思います!
売れなかったら、売れなかったときに考えます

最後に

Noteを毎日書くってすごい労力を使いますね
本当は毎日投稿していきたいのですが、
投稿時間が惜しいくらいイラストの制作に
時間を回したいので
Note投稿の頻度は少ないかもしれません。

ですが、少しでもアウトプットをして
活動報告をしていきたいです。

作品ができたら
マーケティングを学び
SNSを活用して
どんどん発信していきたいと思いますので
とりあえずは作品を完成させます。
これからも温かい目でお守りください。

#NFTアート  #イラスト制作 #クリエイター #100日後 #目標のある生活 #夢 #成長 #活動日記 #PFP  #メタバース #イラストレーター #作曲 #スマホでイラスト #ゼルダの伝説 #キャラクター #Twitter  #youtube #ゲーム #自分探し #副業


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?