見出し画像

クリスマス、別れた経験ありますか?不幸なことも起こります

学生時代、遅刻が多かったけど、イベント日には誰よりも早く登校していたどうもパパぽんです。
先生にさ、無言で肩叩かれるんよ。
(さみしいな、どんまい)って。

今日はイブですね。イヴ?
クリスマスはnoteでも投稿数増えるでしょうし、この駄文で綴った記事ともいえないものは埋もれるでしょうけど、特定の方に刺さればと思っています。

パパぽん、これまで数人の方とお付き合いをさせて頂いたんだけれども、特に印象的だった人がいるの。

その名は

『まいちゃん』

まいちゃんね、身長が150cmくらいで、くりっとした目が可愛くて、それがだいたい上目遣いだから、毎日キュンキュンしちゃってたわけだけれども、その日も待ち合わせしてたの。

そう、

『クリスマスイブ』

学生のパパぽん、二ヶ月アルバイト漬けでお金貯めて、この日の為にベタな計画していたの。
クリスマスに休みたいって言ったら、店長に怒られたさ。
なんて勤務先だ!!

当日プラン
1 イルミネーション
2 背伸びしたレストランでディナー
3 プレゼント
4 お泊り

そうよ?
パパぽんも一般的なリア充と呼ばれる側だったの。

2までは順調だったの。とても幸せ。
当時パパぽんの認識では、こんな感じ。

『誕生日は、相手が欲しいもの』
『クリスマスは、自分があげたいもの』

まいちゃんとデートしている時、よくブランドショップに入ることが多かった。
でもまいちゃん、ブランド物は身に着けないし、ほしいの?って聞くと、高いからいらないって言うの。

そんなこと言われたらあげたいじゃん!?

だからあげたの。

『ルイヴィトンのカバン』

一概にルイヴィトンでも、好みあるじゃない!?
だからまいちゃんが「これ超かわいい」って、言ったやつにしたの。

案の定、渡したら超喜んだの!!

良かった。一安心。

でもね、まいちゃん、浮かない顔したの。

「パパぽん、言いたいことがあるの」

「どうした?」

「別れてほしいの」

「えっ!?」

頭真っ白。


店員さん、
『wakaretehosiino』ってメニューありましたっけ?
フラッシュモブ的なの始まっちゃう!?

そのままの意味だったの。

そのあと、覚えてない。

気付いたら、まいちゃんいないし
手元にルイヴィトンのカバンないし
プレゼントももらってないし
伝票だけ置いてあったから

あっ、クリスマスってこういう事もあるのかって思ったの。

だからね、今日明日と色んな過ごし方の人がいると思うの。

・予定ないですが、なにか?って人。
・ディズニー行ってきます!って人。
・友達とパーティーします!って人。
・子供、家族の為に色々やります!って人。
・付き合い始める人。
・プロポーズ、結婚する人。

パパぽんからのお願い。

深刻そうに向き合っているカップルがいたら
笑わないであげて。
悟るだけにして。

そしてこれを読んでくれた方に、当事者となってしまった方がいたら、こう言いたい。

「俺も仲間だぜ!!」

それだけ。

元気出せ!!
こうやって毎日投稿のネタになる(笑)

じゃ、ちょっとサンタの衣装買いにドンキ行ってくるわ。

//安田学さん、大切な写真をこのような内容で使ってしまった事をお許しください。//

さて、水面下で進むこの企画

フォローして頂いた方を勝手に紹介しています。
※noteアカウント名と違ったり、Twitterにnoteのリンクがない方はご紹介できない場合がございます。

今日はこの方

東のテツさん!!
今パパぽん、ダイエット毎日投稿もしていますが、東のテツさんに監視されています(笑)
アドバイス頂いているので、頑張ります(*^^*)
今後とも宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

お気持ちだけで構いません。なにより、私の励みになります。ポチポチポチっと、勢いでお願い致しますm(__)m