見出し画像

シンプルに考えよう。身体は何でできてるの?

好きなことをやり続けたい。

好きなことだけをやりたい。

寝ないでもいいなら、
永遠やっていたいことってありますか?

あっそれが、
私の言う、

好きなこと。

人間生きていれば、
体調悪いな〜とか、
身体がだるいな〜とか、
風邪ひいたな〜と、
色々起きる。

そうなると、

心置きなく好きなことができね〜!!

と、
思ってから、
健康本を読むわけもなく、
身体に聞くことにした。

とりあえず、
身体が重いな〜
⇒絞ろう
⇒絞るために前から食べては、
その後しんどいと感じていたお菓子をやめた。
⇒8キロ痩せた。
どんだけ食っててん!(笑)
⇒楽になる。

よく言う、
日本は海外に比べて、
様々な食品添加物オッケーな国。
まっ私的に言うと、
身体によくないものが沢山入ってるということね。

そしたら、

⇒便通よくなる。

便秘症持ちが、毎食後、出るようになる。

⇒変なもの食べると即反応。

ファミレスはもう難しいと統計が取れるぐらい、
食べるとお腹を下す。

身体さん

「こんなもん食べてんじゃねーよ!」

と言われてるぐらい、
腹痛が起きる。

身体さん、ごめんなさい。

結局、

身体は口に入れるものから形成されているということ。

エネルギー、栄養も全て口から入れるもの。

身体に出る症状は、
身体さんの叫びだということを理解しよう。

釣りが毎日でもできる環境にと、

東京から愛媛に移住した身。

有難い、仕事を沢山頂けている。
週一の釣りが至福。
週二できるようになりたい。
作業効率を上げる。
身体の状態をよくする。
肉体労働だから、身体が資本。
だるいと効率下がる。
身体の状態を良くする方法。
口に入れるものを選択する。
病気になると、
仕事も釣りもとまる。
だから、口に入れるものを気をつける。

というわけで、
健康云々ではなく、

ただ、釣りを思う存分したいために、

逆算した結果だ。

ということ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?