見出し画像

【おうちカフェ】シンプルで美味しい基本のサブレ


皆様、こんにちは。
昨日はバレンタインでしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

昨年も投稿したと思いますが、私はまだまだバレンタインを謳歌します。まだまだ美味しいチョコを食べたいと思っています。
バレンタイン関係なくチョコを楽しみます🍫えへへ…

それにしてもまた暖かくなってきましたね。どういうことでしょうか。

さて今回は、私がいつも頼りにしているクッキーをご紹介します。卵黄ありのレシピで1番好きなのがこちら!


私はこの配合で、いつもディアマンのように作っています。

クッキー生地が出来たら4等分にして、1つを20cmくらいに伸ばすと丁度良い大きさに出来るかと思います。
1.2cmくらいの厚さに切っていくと、1本で大体14個くらい取れます。

焼成前
焼成後


綺麗に並べる作業



クッキー生地をストックしておくと便利ですね。

思い立ったら冷凍庫から出してグラニュー糖をまぶして、(面倒だったらまぶさなくても美味しい)
切ってオーブンに入れて180℃15分待てば、いつでも焼き立てクッキーが食べられます🍪

ちょっと贅沢なコーヒータイム、
チョコが苦手な方へのバレンタインにも是非!

焼き立てをどうぞ!

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?