見出し画像

【カフェの記録】短歌作家さんと3回目のカフェ巡り 浅草橋〜蔵前


皆様、こんにちは。毎日暑さと湿気との戦いですが、いかがお過ごしでしょうか。

今回はカフェ巡りです。
あれからありがたく仲良くさせていただいている井口さんと、私の友人が営むパフェのお店を目当てに、浅草橋〜蔵前周辺のカフェを巡ります☕️

まず始めはこちら!

abno

左側が自動ドアになってます

ホテル内にあるカフェで、入ってエレベーターで2階に上がるとカウンターがあります。
席数も多く、カウンター席やソファー席もあり、照明が落ち着いていて高級感があります。

私は迷ったらアイスカフェラテ
見てくださいこの溢れる卵サラダ!

「ここのクロワッサンがサクサクで、卵サラダも美味しくて最高だったんです〜!」と前にお話していたのでした。勧めたくなる美味しさ。

井口さんはフレンチトーストをご注文されて、2人で半分ずつシェアしたのでした。
どっちも食べたい時にシェアしてどっちの味も楽しめるのって最高ですね。

お次はこちら!

喫茶 半月

お互い気になって覗いた経験はあるけれど、満席で入れなかったお店!せっかくなので行ってみることに。お昼過ぎの時間はすんなり入れました!

メニューにアフォガード\New!/と書いてあった
頼むしかないだろう
浸かっているではないか


アフォガードは、バニラアイスにエスプレッソをかけたもの、というイメージでしたが、
これはエスプレッソにバニラアイスが肩まで浸かっている、という感じ…!
エスプレッソ系の飲み物が好きな私は、美味しさに唸ってしまいました☕️がつんとカフェイン…!

お次はこちら!

菓子屋シノノメ→シノノメ製パン所

近くに来たなら買わずに素通りできない焼き菓子屋さんとパン屋さん!

🍪菓子屋シノノメで購入
→スコーンと紅茶クッキー

🍞シノノメ製パン所で購入
→クロワッサンとエッグタルト

バターたっぷりたち
シノノメ製パン所の入り口
くまさんもパンがお好き

ここのお店のお菓子とパンを食べたら、「知ってしまった」感があるはずです。
支払いは現金のみなのでご注意ください💴


お次はこちら!

TRUM

月替わりのパフェが魅力のお店です。
パフェの他に焼き菓子、生菓子、カクテルなどのドリンクもあります!

7月は桃🍑「ピーチメルバパフェ」

パフェは縦長の写真を載せたい
美味しいパフェを美味しそうに見せたい

お店のインスタグラムのDMからも予約が可能です。
ひいき目無しに美味しくてオススメのお店です!

最高なお店をありがとう、友よ。
おかげで素晴らしい1日を過ごせたよ。

私はパン屋で働いていた時は、製造の仕事(の他に販売、接客、喫茶、プライスやチラシ作り、メルマガ、公式アプリ、インスタの更新)を任されていました。
なので、1人で全部こなす大変さは少しだけわかります。

好きなことを仕事にする楽しさと、それによって頑張り過ぎてしまうことの怖さも知っているので、どうか楽しく続けてくれたら嬉しいなと思います🍊

心身共に健康なのが1番です!本当に!

浅草橋〜蔵前は美味しそうなカフェや純喫茶が沢山なので、また沢山巡って記録したいと思います☕️ありがとうございました!

我喜屋位瑳務さんの展示も拝見しました!
良い刺激になりました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?