見出し画像

お花見クッキー


もう春ですね。そして桜ですね〜🌸

前回お花のクッキー作ります宣言をしましたので、早速作りました!

【配合】

バター 40g
グラニュー糖 15g
薄力粉 65g

仕上げの粉糖、苺パウダー


スノーボールを桜の形で作っていきます。
苺パウダーは100均seriaさんの製菓コーナーにあったものを使いました。


桜の形に成形し、焼く前の写真を載せています。

※とても可愛いのですが、集合体恐怖症の方は薄目で、早めスクロールでお願いします🙏


桜満開!!!


170℃、20分(様子を見ながら)焼きまして、粗熱がとれたら苺パウダーと粉糖を合わせたものをまぶします。

ちょっとお試しで、

濃い色付けで。河津桜風クッキー


ちゃんと苺の味がするのは河津桜クッキーのみ


色合いが可愛いので良しとします。笑

早めのお花見です!
花より団子より花より…無限ですね☺️(サクサク)

私はたんぽぽが好きなのですが、先日咲いているのを発見しました。もうこれは春確定!
クッキーで作れないかなぁと思っていますが、難しそうですよね。考え中です🤔

それでは、また👩🏻‍🍳

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?