見出し画像

【おうちカフェ】おからパウダーのレーズンパウンドケーキ



皆様こんにちは。
まだまだスイカゲームにハマっている今日この頃です🍉

今回はレシピで作ってみた、です☺️
先日手に入れたおからパウダー、まだまだあるので今回も使っていきます。

参考にするレシピはこちら⇩⇩⇩


富澤商店は材料を買うのによく利用します☺️
レシピも沢山載っていて参考になります。

レシピ通り材料を揃えたかったのですが、今回は
ドライフルーツミックス→レーズンミックス
豆乳→低脂肪牛乳
で作っていきました。

サイトにも書いてありますが、分離します。どうしよう〜となりますが、おからパウダーが何とかしてくれます。そして小麦粉が入っていないため、沢山混ぜてもベタベタしてきません🙆‍♀️

焼けました〜


しっとりホロホロ!
普段のパウンドケーキの配合とは全く違いますが、これはこれで美味しい🙆‍♀️

味も、おからパウダー感も全然ありません。

スリムパウンド型で作ると、
「材料はいつものパウンド型の半分だし、2切れは食べるよな〜。3切れ目食べちゃお〜☺️」
となりがちです。あっという間に無くなりがち。結果普段より多く食べがち。

おからパウダーを使用したお菓子や料理は、少しずつ食べるのがいいですね。(お腹で結構膨らむので)
次回もスリムパウンド型で、味を変えて作りたいと思います👩🏻‍🍳

新しいオーブンレンジが結構調子が良く、私もご機嫌です🌱

とりあえず2切れどうぞ!


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?